明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」 

2009年秋の新作アニメが放送開始しはじめました。
今期は見るものが少なく、視聴確定していたものは「生徒会の一存」だけでした。

原作既読者としては、やっぱりチェックしておかなきゃいけないでしょう。
そんなわけで、さっそく昨晩、第1話が放送されたものを視聴したわけですが……。

正直な感想を一言でいうと、うっわぁ~…………って感じ。
良い意味でも悪い意味でも、これは酷いw

何という人を選ぶ作品。
まぁ、分かってはいましたけど、実際アニメとして見るとさらにその色が強く出ていますね。
こりゃあ、ハマる人はハマるでしょうが、きっと盛大に叩かれることになりそうだぞーと思いながら観てました。

面白いと思う自分と、引いている自分の二人がいる感覚は原作と一緒だなぁ。
今ではもう達観していて、そんな自分自身すらニヤニヤしながら楽しめるようになっているので、寒いギャグや痛い発言連発だったアニメ第1話も色んな意味で面白く見ることができました。
これがいわゆる、訓練された読者ってやつなのだろうかw

笑いに関しては、まだ1話ということで、肩慣らしの段階でしたね。
仕方がないとはいえ、パロティやメタは控えめ程度でした。
原作未読者にとっては、いきなりフルスロットルだなぁと思われたかもしれませんが、とんでもない。
まだまだこんなもんじゃないですよ。

キャラは、あざと過ぎて拒否反応出る人多数だろうねー。
ウザ可愛いってレベルを超えてしまっている気がします。
ここもまた好き嫌いがハッキリと分かれるところでしょうね。

作画は1話なのに微妙だったなぁ。
これで崩れたりしたら、一体どうなってしまうのやら。

声優さんは、新人さんばかりなのは個人的には大歓迎です。
演技も極端に棒読みだったりするわけでもないし、全体的に良かったと思います。

とりあえず、視聴継続はします。
ネタアニメとして見れば楽しめますから、切ることはないでしょうね。
人にはお薦めできませんけど。

まぁ、次回予告で知弦が「だからドラマCDで十分って言ったでしょ」とぶっちゃけてましたが、真理だと思うw
アニメである必要性が皆無だぞ、これw
別にアニメを全面否定しませんが、小説の方が断然面白いですし。
次は、もっとアニメならではの動きを見せて欲しいなー。

テーマ: 生徒会の一存

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 生徒会の一存 

△page top

« 渚フォルテッシモ5
2009年9月読書記録 »

この記事に対するコメント

はじめましてshidenと申します・・・あ 他に紫電さんがいらっしゃる・・・
いつもメモオフシリーズの絵とか記事とか描(書)いてます
メモオフの話のわかる(というかそうでなくとも)訪問者が少ないので・・・
よろしければいらしてください
では
あ リンクはっといて良いですか?

URL | shiden #dtIu6H5g

2009/10/04 22:39 * 編集 *

>shidenさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
メモオフの話は比率的に少ないブログですが、読んでいただけたら幸いです。
リンクフリーとなっていますので、そちらについてはお任せします。
どうぞ、よろしくお願いします。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/10/05 02:12 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/634-b4a148f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会の一存-碧陽学園生徒会議事録- 第1話「駄弁る生徒会」

これはどえらいアニメが始まりましたね(^_^;) パロ満載、でもグダグダ… でも面白い(なんのこっちゃ) 「ドラマCDでもいいんじゃない?」はなにげに名言だと思う(ぇ おにゃのこ4人に男1人の生徒会。 すでにハーレムですw で、野郎の 杉崎がいいキャラし...

のらりんクロッキー

2009/10/04 06:13

生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)(2008/01/19)葵 せきな商品詳細を見る秋の新番組第2弾! ビジュアル的にもタ...

明善的な見方

2009/10/04 22:03

△page top

