明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

巨人セ・リーグ3連覇 

巨人、優勝しちゃいましたね。
ファンの皆さん、おめでとうございます。

中日ファンとしては、今更優勝決められても、あまり悔しくないです。
もうずっと前に終戦していましたからねぇ。

原監督も大きかったとコメントしていた8月25~27日の3連戦で、ホームなのに3連敗した時点で終わってましたね。
解説者たちはずっとポイントは9月の終盤にある6戦だと言い張ってましたが、どう考えてもあの3連戦がキーだったでしょう。
今言っても結果論になってしまいますけど、巨人にとっては3連敗しても、引き分けが多い分、まだ互角以上に張り合えましたが、中日にとっては最悪でも勝ち越さないといけないところでした。

ローテーションを変えてまで挑んだ采配に間違いなかったと思います。
ただ、それ以上を巨人が上回っただけなんですよね。
チェン・川井・吉見の3人で負けてしまっては、完敗です。
この時に悔しさは全て出し切ってしまいました。

原監督の第二政権になって、本当に巨人は強くなりましたね。
若手と中堅とベテランを融合させた起用法で、層の厚さを実感させられます。

もうクライマックスシリーズなしでもいいんじゃないかなって思うんですがねー。
2位と10ゲーム差以上離していて、3位とはさらに10ゲーム以上差がある状態でプレーオフってのもなぁ。
巨人に対して3タテを4回もさせられているんですから、ここは素直に負けを認めるべきでしょう。

……まぁそれでも、CSやるからには勝って欲しいと思うのがファン心理なんだよなぁ……w

テーマ: 中日ドラゴンズ

ジャンル: スポーツ

△page top

« テンプレートのカスタマイズ version1.1
テンプレートの変更 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/624-9c8bc944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

