明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

初秋のライトノベル購入リスト 

不定期購入メモ、秋編。

◆GA文庫 9月15日発売

▼『ライトノベルの楽しい書き方4

まだ回収していないので、メモメモ。
しかし、まさかの劇場化に驚きました。
アニメにしても実写にしても、散々な結果になる予感しかしませんが……。

◆富士見ファンタジア文庫 9月19日発売

▼『生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2

今日発売ですね。
アニメ開始直前なので、マンネリを勢いで打破してもらいたいところ。
まぁ、アニメの出来次第ではありますが、「とらドラ!」ぐらいの話題は呼びそうかな。

◆ファミ通文庫 9月30日発売

▼『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc3

早くも3巻登場。
今度は姉と妹の話らしい。
さすがゲーム制作に携わっているだけあって、定番を抑えてらっしゃる。

◆電撃文庫 10月10日発売

▼『“不思議”取り扱います 付喪堂骨董店6

待ってましたよ新刊。
とうとう刻也と咲の過去が暴かれる核となるストーリーのようで期待大です。
ところで咲さん、その表紙で抱き合ってる方は誰ですか。

▼『アクセル・ワールド3 ―夕闇の略奪者―

第15回電撃小説大賞<大賞>受賞作、第3巻。
著者の作品は、量があっても読みやすい文章のおかげで、サクサク消化できるのがイイ。
「ソードアート・オンライン」ではなく、一気にどちらか片方読ませてくれと思ってしまうのは僕だけ?

▼『ロウきゅーぶ!3

ジャンル・ロリスポ根モノ、第3弾。
何故人気高いんだろうと不思議に思いつつも、確かに面白いもんなぁと納得してしまうシリーズ。
過度なロリは要らないんですがね。

▼『僕の小規模な奇跡

みーまーシリーズでお馴染みの入間人間さんの初ハードカバー。
この執筆速度は、川上稔氏並みなんじゃないだろうか。
ラノベでなくても余裕で作者買いできる程、著者の書く文章が好きです。

◆ガガガ文庫 10月20日発売

▼『クイックセーブ&ロード2

この間1巻を買ったばかりの注目作。
まだ読み終わっていないので何とも言えませんが、チラホラと評判を目にするようになりましたね。
優先順位を繰り上げて、早めに読んでおこうかな。

◆電撃文庫 11月10日発売

▼『電波女と青春男3

みーまーと対極の位置にある、入間人間さんのもう一つの代表作。
1巻と2巻の方向性が違いすぎたため、3巻がどのような形になるのか予想が付きません。
ほんわかするような話が読みたいな。

▼『偽りのドラグーンⅡ

三上延さんの新シリーズ第2巻。
1巻が予想以上に面白かったので、非常に楽しみ。
もちろん、椎名優さんの美麗なイラストにも期待。

▼『クロノ×セクス×コンプレックス

壁井ユカコさんの新作。
え?「性転換×魔法学校×タイムリープ・ストーリー」だって?
何だその面白そうな設定、買うしかないじゃないか。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

« チャットルームの撤去
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/620-06f2cb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

