明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 

無性に格ゲーをやりたくなる時ってありませんか?

僕の場合、それが年に1,2回ぐらいの周期でやってきます。
所持している格ゲーで本格的なものは、ストZERO2とGGXしかないので、どちらかをプレイすることになります。

しかし、どちらもさすがに古くなってきたので、中古で新しいものを買ってきました。
CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001』です。
(買った後に、スト3とのカップリング版もあったことを気付きましたが、もう忘れました。)

言わずと知れたカプエスです。
カプコン勢は主にSFシリーズから、SNK勢はKOFシリーズから選抜されている夢の競演です。
まぁ、今ではネット上にMUGEN動画で溢れていて新鮮味はないかもしれませんけど、当時は結構騒がれたんじゃないでしょうか。
詳しくないから知りませんけど。

キャラがいっぱいいて楽しいですね。
個人的に、KOFキャラは使ったことがほとんどなかったので、実際に操作する面白さもあります。

自分の実力がどの程度か判断し辛いところですが、上手くはないと思います。
さすがにガチャガチャプレイをするぐらい絶望的に下手ってことはありませんけどね。

持ちキャラは、今のところリュウでしょうか。
やっぱり安定していて使いやすい。
春麗も一時期ZERO2で使っていたので操作は慣れていますが、カプエス2では技が少なくてイマイチな印象があります。
キャラとしては大好きなんですけどね、春麗。

ユリ、アテナ、響、ナコルルなど、女性陣は使いやすいキャラが多いので、よく選びます。
何より華やかだし。
可愛いのは正義だよなぁ、うん。

餓狼伝説は昔それなりにプレイしていたので、非常に懐かしいですねー。
しかし、テリーとジョーがいるのに、何故アンディはいないんだろう。
これだけの面子が揃っている中で、登場しないのは不自然な気がするのは餓狼伝説に肩入れし過ぎでしょうかね。

サムスピ勢も、もっと出して欲しかったかなー。
覇王丸とナコルルだけでは、ちょっと寂しい。

キャラ選出に関しては要望が尽きることはないですね。
この人数でも凄いことなのに、ユーザーは好き勝手言いますね。自分のことですがw
2が発売されてから随分と経ちますが、3が発売されることはないのかなー。

まぁでもこれは、長く遊べそうなゲームで、買って良かったなと思います。

CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001
(2001/09/13)
PlayStation2

商品詳細を見る

CAPCOM VS. SNK 2 ミリオネア ファイティング 2001 ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future バリューパックCAPCOM VS. SNK 2 ミリオネア ファイティング 2001 ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future バリューパック
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

テーマ: 格闘ゲーム

ジャンル: ゲーム

タグ: CAPCOM_vs_SNK  カプエス  PS2 

△page top

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」
爆走兄弟レッツ&ゴー!! テーマソング・コレクションPLUS!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/618-d14e4e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

