明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

爆走兄弟レッツ&ゴー!! テーマソング・コレクションPLUS!! 

爆走兄弟レッツ&ゴー テーマソングコレクションPLUS!!爆走兄弟レッツ&ゴー テーマソングコレクションPLUS!!
(2004/11/25)
アニメ主題歌the VICTORYS

商品詳細を見る

実は、6月に懐かしアニソンのCDを6枚買っています。
全部感想書こうと思っていたのに、まだ「VIVID」と「しずく」しか書いてませんでした。

そんなわけで、やっと3枚目の感想です。
爆走兄弟レッツ&ゴー!! テーマソング・コレクションPLUS!!」です。

ミニ四駆世代って、一体何年生まれ辺りのことを指すのかな。
一応、自分も微妙にかすっているはずです。
友達で持っている子もそれなりにいたしね。
まぁ、僕が買った時には既にブームが終わりかけでしたけどね。ハハハ。
……寂しい過去を思い出してしまった。

それはさておき。
ブームの火付け役となったのは、間違いなく「爆走兄弟レッツ&ゴー」でしょう。
アニメの放送効果は凄まじいものがありました。
3年間にわたって放送されたシリーズは計3作ありますが、ハマるのが遅かった自分は、初期は適当に流して見ていて、2期の中盤ぐらいから本格的に見始めました。
後半はもう火を噴いたり雷で攻撃したりと、何でもあり状態でしたねw

そんな一時代を作ったアニメ3シリーズや劇場版の主題歌をまとめて、さらに企画CDの曲までもを収録したのがこのCDです。
さすが、ミニ四駆アニメのテーマ曲というべきか、カッコイイ曲が多いですよね。
スピード感も心地良く、車に乗りながら聴いているとテンション上がります。

CD2枚で計28曲収録されています。
その中で、お気に入りを挙げるとするならば……。

WGP編のOPテーマであり、レッツ&ゴーの代名詞とも言える名曲「GET THE WORLD」。
MAX編唯一のOP曲で、鋼鉄兄弟のシャウトに鳥肌が立ってしまう「BRAVE HEART」。
そして、MAX編のED曲で、ポップなノリがたまらない快感を生む「僕らのFREEDOM」。

この3曲は、アニソンの歴史に残すべき良曲だと思いますね。
特に「僕らのFREEDOM」は、もっと評価されるべきだと思います。
脚光浴びてることがあるといいのになー。




テーマ: アニソン

ジャンル: 音楽

タグ: 爆走兄弟レッツ&ゴー  影山ヒロノブ  鋼鉄兄弟  YUKA  ニコニコ動画 

△page top

« CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001
【PCエンジン】元祖ときめきメモリアル実況するぜ! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/617-3090dee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

