明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

【PCエンジン】元祖ときめきメモリアル実況するぜ! 

久しぶりに実況動画を紹介したいと思います。
といっても、万人にはお勧めできませんがw



意外と珍しい、初代ときメモの実況動画です。
作品の知名度・人気からすると、もっと投稿があってもいいと思うんですが、ギャルゲーは実況なしのプレイ動画の需要も大きいためか、あまり数は多くないんですよね。
確かに、自分も恋愛AVGはプレイ動画の方が好きですが、ときメモのようなSLGなら実況動画の方が圧倒的に面白く感じますね。
実況者の揺れ動く様が分かって、楽しいんですよ。

ときメモ1の実況というと、はるしげさんの動画が有名で見たことがある人も多いはずです。
再生数に差はありますが、こちらも負けず劣らず面白いですよ。

実況者のシュウソさんが、右も左も分からず手探りでプレイしていて、どの女の子を落とそうかブレまくっている姿を見ると、自分もまた今一度純粋にときメモを初プレイしてる感覚を味わえますね。
小芝居に対して「きめぇw」というコメントが流れない時はほぼないけど、だがそれがイイ。
下ネタ多いし、妄想の世界にトリップしていてメッセージがなかなか進まないこともあるので、最初に言ったとおり誰もが見て楽しめる動画ではないけれど、個人的には2,3日で全部見てしまうほど面白かったです。

現在、ときメモ2の実況動画に移行していて、こちらにも追いかけ中。
2はプレイしたことないんですけど、何だか少しやりたくなってきたなぁ。

テーマ: ときめきメモリアル

ジャンル: ゲーム

タグ: ときめきメモリアル  ニコニコ動画 

△page top

« 爆走兄弟レッツ&ゴー!! テーマソング・コレクションPLUS!!
バニラ A sweet partner »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/616-19752f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。