明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

劇場版「文学少女」キャスト発表 

劇場版「文学少女」のキャストが発表されました。
http://www.bungakushoujo.jp/ (音注意)

天野遠子 :花澤香菜
井上心葉 :入野自由
琴吹ななせ:水樹奈々
桜井流人 :宮野真守
芥川一詩 :小野大輔
姫倉麻貴 :伊藤静
竹田千愛 :豊崎愛生
森ちゃん :下田麻美


何だろう、この絶妙に微妙な路線は。
悪くはない。
悪くはないんだけど……少しだけズレている気がするなー。

遠子役の花澤香菜さんだけ名前を聞いたことがなかったんですが、「かんなぎ」のざんげちゃん役の人ですか。
経歴を見て、「ゼーガペイン」のカミナギ・リョーコ役だと知って驚きました。
アニメ見ていた人なら知っているでしょうが、棒読み凄かったですよね……w
あの頃から考えると、随分と演技が上手くなったなぁ。
ただ、遠子先輩の声としては、ちょっと可愛すぎるかな?と思いました。
透明感が足りない感じ。

心葉は、入野自由くん(何故か君付け)ですか。
「D・N・ANGEL」の丹羽大助のイメージが強いですね。
この人も最初は演技が微妙でしたが、時が経つにつれて上手くなっていきましたよねー。
男性が心葉役をするのなら、他に特に思いつかないし適役、かなぁ。
女性声優でもアリだとは思いますがね。

一番驚いたのが、ななせ役に選ばれたのが水樹奈々嬢。
これはまた個性の強い人を連れてきたなぁ。
正直かなり不安でしたが、とりあえず一言だけ聞いてみて、まぁありかなと思いました。

竹田さんは、「けいおん!」の唯役でブレイクした豊崎愛生さん。
声の使い分けはあまりないみたいだけど、トーンが変わるだけで印象は結構変わるもんですね。
なかなか面白い配役かも。

芥川くんは、小野Dか。
普通に考えたら、ありえない……と思っていたけれど、実際聞いてみたら意外と良かった。
高校生っぽさは皆無だったけどねw

他のキャラに関しては、まだキャスト発表されただけでセリフはありませんでした。
まぁ、とりあえず麻貴役の伊藤静さんは鉄板だと思います。

あと流人が登場するということは、映画化されるのは1巻ではないってことなのかな?
とりあえず、プロモ映像のあるDVD付き特装版新刊の発売が待ち遠しいですね。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 文学少女 

△page top

« バニラ A sweet partner
涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/614-70bd5466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。