明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2009年8月読書記録 

遅くなりましたが、8月の読書記録です。

▼月間マイベストライトノベル
 『ソードアート・オンライン2 アインクラッド
ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る

命を賭けたMMO、シリーズ第2巻。
短編集という形で、設定をより掘り下げたものとなっています。
他プレイヤー視点からみた主人公・キリトの姿が拝めます。

▼読了済み………25冊 (前月比 +5冊)
▼積み本…………31冊 (前月比 +3冊)
▼感想記事数……3冊分

▼8月の読書数……7冊
 『とある飛空士への恋歌』
 『ベン・トー4 花火ちらし寿司305円』
 『ロウきゅーぶ!②』
 『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!disc2』
 『世界平和は一家団欒のあとに8 恋する休日』
 『ソードアート・オンライン2 アインクラッド』
 『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル③<中>』

いくら何でもサボり過ぎた……。

読書数はまだいいとしよう。
少ないですが、先月から減ってはいませんから。

しかし、この感想記事数は酷い。
1ケ月で3冊って……。
一応ライトノベルの感想サイトのはずなのに……(汗

ドラクエ9に時間を取られ過ぎたというのもありますが、同時に寝転がってDSで遊んでいたら高確率で寝落ちしてしまったのが原因かと思われます。
感想を書いていないラノベに関しては机の上に平積みしているんですけど、さすがにこの量は邪魔になってきた。
読書の秋と言いますし、この辺りでパーっと積み本も含めて消化したいなぁ。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 読書記録 

△page top

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第22話「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」
ドラゴンクエストコンサート in 京都 2009年夏 後編 »

この記事に対するコメント

読書の秋は、まだまだこれから

 お疲れ様でした。ドラクエはやっぱり特別ということで、今月からはまたある程度の復調が見込めるのではないでしょうか。
 手ぐすね引いて待ってる本に関しては、即日コメントを期したいですね。確実にできるとは言い切れませんけど。
 秋空翔さんに読了報告できていない本がちょっとずつたまっているので、たまる気持ちはわりと共感しています。

URL | 紫電 #-

2009/09/04 19:36 * 編集 *

>紫電さん
好きなのは確かですけど、実はドラクエが特別というわけではないんですよ。
ただコンサートみたいなイベントは万全な状態で挑みたいという考えのために、頑張っていただけです。
まぁそれはともかくとして、もう少し書評を更新できるよう善処します、はい。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/09/05 00:56 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/606-54d8615c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

