明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

日本は終了しました 

オワタ

【追記という名の本編】

衆議院選挙の話。
あまりブログで政治について語りたくはないんだけど、さすがに黙っていられないので。

情報弱者、多すぎ。
この大差は酷過ぎるわ……。
民主党圧勝という事実以上に、この現状に日本の将来は真っ黒だなと痛感させられました。

「自民党が駄目だったんだから、今度は民主党にやらせてみればいいんじゃない?」
「失敗したんだから、一度自民党は痛い目を見た方がいい」

こんな理由で、投票した人が一体どれだけいたのやら。
個人的にも周囲の友達、同僚、家族など聞いてもほとんどが上記のような答えが返ってきました。
本当に残念でなりません。

しかし、今回の投票結果に限っては、本当の悪は有権者ではありません。

マスコミです。

国民洗脳といって差し支えのない情報操作に偏向の激しい報道。
悪意のある編集を持って、徹底的に潰しにかかるやり方はまさに外道。
便利な悪者を作っては叩きまくり、好き勝手にヒーローを作っては称賛を浴びせる各メディアが大っ嫌いです。

正しい情報を得て、その上で判断した結果により民主党へ投票するのであればここまで文句は言いません。
はっきり言って、自民党にも少なからず失態がありましたし、政権交代で現状を打開するのも悪くない選択だと思います。
でも、悲しいことに国民の多くはテレビによる作られた演出に気付いていません。

幸いなことに、ネット上では一次ソースが多く転がっており、マスコミが意図的に用意した情報以外にも目を触れる機会が与えられています。
おかげで、知ることのできた事実は山のようにあります。
マスコミで世論を操る世の中になってしまっているのが悔しくてたまりません。

選挙速報をテレビで見ていても、くだらない内容を流している局もあります。
もっと具体的な中身を見て、それで比較をして決めるべきなのに、その情報があまりに少なすぎます。

僕は自民党支持者というわけではありません。
でも、民主党がヤバイことぐらいは分かります。

正直、今、かなり日本の将来が不安です。
ぶっちゃけ、自分自身の将来については不安がないといえば嘘になりますが、結局のところ個人の問題なので意識や行動で何とでもなることも多いです(もちろんどうしようもないこともありますが)。
それに対して、日本を守るという点においては、個人の力ではどうしようない範疇です。

民主党の政策をみていると、外交に関して不安しかありません。
これまで築き上げてきた世界の中での日本の地位を失墜させることにならないか、心配でしょうがないです。

僕は日本に生まれ、この文化の中で育ったことを物凄く幸せなことだなと思っています。
外国から日本を評価されるとこの上なく誇らしい気分になれます。
この想いが、これからも抱けるのかどうか……。
あぁ、これからの未来が怖い。

テーマ: 衆議院選挙

ジャンル: 政治・経済

△page top

« ドラゴンクエストコンサート in 京都 2009年夏 前編
いざ京都へ! »

この記事に対するコメント

マジデオワタ\(^o^)/

URL | PONTA #b4jxZAz.

2009/08/31 00:16 * 編集 *

>PONTAさん
終わったね。
ってか、オワタしか書いてなかったけど、内容は選挙のことでよかったの?w

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/08/31 01:05 * 編集 *

候補者のこと何も知らないけど、民主党の人だから入れた……としか思えないようなのが勝ちまくってますからねえ。
うちの親も「とりあえずやらせてみればいい」なんて云ってて、ほんと情けない限りです。国政ってそんな軽いものじゃないだろ……。

URL | 八神 #-

2009/08/31 07:38 * 編集 *

選挙のことですよーw
自民は信用できないからとりあえず民主って人多そうですよね民主のほうが信用できないというのに…。
今朝も親と日本オワタと話しておりましたよ…。

URL | PONTA #CIB3ETks

2009/08/31 08:28 * 編集 *

>八神さん
前回の郵政選挙のときもそうでしたけど、世論に流される人が多すぎるのが問題なんですよね。
「駄目だったら、もう一度自民党がやればいい」という人も多いですが、そう簡単なものじゃないはずなんですがねぇ。

>PONTAさん
自民党に対しての不信任であって、民主がいいという人はそんなに多くはないような気がします。
ちょっとでも民主党のことを理解していたら、希望は持てませんよね……。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/09/01 00:13 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/602-9488d8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

