明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

終わりなき旅 

エンドレスツアーエンドレスツアー
(2000/11/22)
モリナオヤ

商品詳細を見る
モリナオヤという名前を知っている方は、一体どれだけいるでしょうか。
アニメ「はじめの一歩」でEDテーマを2曲歌っている歌手といえば、まだピンと来る人がいるかもしれません。

残念ながら非常にマイナーな歌手ですが、かなりいい歌声を持っているんですよ。
僕が初めてこの人を知ったのは、やはり上記のはじめの一歩からで、その初代ED曲である「夕空の紙飛行機」は名曲だと思います。
個人的なアニソンランキングにも上位に食い込むほどのお気に入り曲ですね。
しんみりとした曲調が、疲れた体を癒してくれて、また明日も頑張ろうって気分にさせてくれます。
時々、ほとんど無意識に口ずさんじゃったりするんですよ。

長らく音楽活動を停止していたのですが、去年から再開しているようです。
もっとスポットライトを浴びるべきだと思うんですよねー。

クレジットカードを作って、初めてネットで買うものはこれだと決めていました。
今まで新しい店を見つけるたびに探してきましたが、見つけることができませんでしたからねぇ。

1stかつ唯一のアルバムである「エンドレスツアー」には、はじめの一歩のもう1つのED曲「360°」は未収録となっていますが、その他にも良曲が揃っています。
「夕空の紙飛行機」が一番好きですが、「エジソン」も結構好きですね。

ニコニコ動画で「夕空の紙飛行機」が試聴できますので、どうぞ。

テーマ: アニメ・特撮ソング

ジャンル: 音楽

タグ: モリナオヤ  エンドレスツアー  ニコニコ動画 

△page top

« リバーズ・エンド3 free the birds
多分1000人中250人くらいは自分 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/60-8e2ce3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。