明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

夏の風物詩 

昨夜、帰り道で花火を見ました。

地元住人なら知っていて当然なんですが、毎年この時期になると鈴鹿サーキットで花火が打ち上げられます。
小高い丘のようなところに住んでいるので、家のベランダからも見れますし、音も聞こえてきます。
いつもはそれで満足していました。

昨日はたまたま帰宅時間と打ち上げタイミングが重なり、車の中から見ることができたんですけど……いやぁー、やっぱり間近で見る花火は格別ですね。
耳に聞こえてくるだけではなく、音の振動を全身で感じられるところが素晴らしい。
途中、どこかの駐車場で車を止めてゆっくり見ようかなと思ったんですが、僕以外にもそのように考えている人は多く、どこもかしこも人と車で一杯でした。
横の歩道を見ると、みんな夜空を見上げていて、信号で車が止まると前後のドライバーも横から空を見ていて、風流を感じさせられましたね。

余談。
帰宅後、いつものようにネットで巡廻先を見て回ると、あちこちで見かけるのがコミケ初日の報告。

あぁ……夏だなぁw

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top

« 渡り鳥の同窓会
挑むごとに成長を実感できる »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/591-07328231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

