明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

黒篭 vs スミレ 第1ラウンド 

何故か話の流れで、いきなりスミレさんとPvでガチバトルすることに。
71のチャンピオンが、どこまで85のハイプリに対抗できるのか。

黒篭vsスミレ

支援効果はなしの状態から、合図と同時に行動開始。
回復アイテム類に特に制限はなしというルール。

ただどんなものなのか知りたかっただけのはずが、スミレさんが賭けを提案してきて話は一変。
僕が負けた場合、ケミ予定の商人を作り、スミレさんが負けた場合は騎士予定の剣士を作ることに。

そんなわけで、負けるわけにもいかなくなった勝負……なのですが。

エンドレスバトル

薄々予想していた通り、gdgdな展開w
お互い、決定力不足でいつまで経っても終わらないw

モンク時代は技のデパート(古)だったものの、今はまだレベルが低いので連打掌と発勁しか使えません。
発勁はスミレさんが思ったよりもDEFが高くなく、アスムまでされると300~400ぐらいしか与えません。
連打掌は、普通にコンボをやってみせてもレベルによるHIT不足でまず当たりませんので、スタンバグナウでピヨらせてから使ってみましたが、すぐにヒールが間に合ってしまいます。
状態異常武器で眠らせても、指弾や阿修羅のような一撃の火力がないので、やっぱり仕留めきれません。

一方で、やられることもほぼない状態でした。
攻撃は確かにそれなりに痛かったですが、やはりヒールで十分追いつきます。
LDで沈黙にさせられても大量に持ってきた緑ポで何とでもなるし、スタナーでスタンさせられても耐えることはできました。

結局、何分戦ったか分かりませんが、消耗品の勝負になるなと判明した時点で、引き分けとしました。
いつかは勝負はついたでしょうが、緑ポだけではなく餅やイグ種まで積んできていたので時間がかかりすぎます。
まぁ、今回は勢いでPvルームにやってきたので、倉庫からある程度の装備品などは用意していましたが、キャラチェンジしてまで回収してなかったし、また今度仕切り直してやってみたいですね。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« ドラクエ9プレイ日記Part4
2009年7月読書記録 »

この記事に対するコメント

思ったよりDEFが高くなくて悪かったな…( ^ω^)
ていうかイグ種まで持ち込んでたとは思わなかったんだぜwww
第二ラウンドは再び技のデパートに成長される前に早いうちに行いたいです!
因みにあの後騎士WIKI見てたらAI騎士とかAL騎士にしたくなりました\(^o^)/
AGI最高や\(^o^)/

URL | スミレ(仮名) #JalddpaA

2009/08/02 20:26 * 編集 *

>スミレさん
発勁のダメージが出なかったのは、DEFの他にもAGIキャラでVITが低かったのも大きな要因でしょうね。
再戦は構いませんが、あまりすぐにやってもまた勝負が決まらないと思いますよw

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/08/04 03:30 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/580-bfe85e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

