明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2009年7月読書記録 

いつもの読書記録
梅雨がいつまで経っても明けないので、7月とは思えなかった。
このまま夏が終わるんじゃないだろうか……。

▼月間マイベストライトノベル
 『神様のメモ帳4
神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
杉井 光

商品詳細を見る

1年振りの「神様のメモ帳」シリーズ、最新刊。
こんなに熱い心意気をもつニートたちは、他にいませんよ。
ヘタレ主人公がカッコイイわぁ。

▼読了済み………20冊 (前月比 +2冊)
▼積み本…………28冊 (前月比 -5冊)
▼感想記事数……6冊分

▼7月の読書数……7冊
 『二人で始める世界征服3』
 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない3』
 『幽式』
 『森口織人の陰陽道』
 『神様のメモ帳4』
 『会長の切り札 忍者ガールで罠をはれ!』
 『生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6』

やはり7月も読書数は少なかった。
自由時間は結構あったんですが、ドラクエ発売以降は家での読書時間が激減しました。
ただ、元々ラノベは外で読む習慣が根付いているので、それだけだったらもう少し読めたかもしれません。

2冊ほど、読むのにかなり時間と労力が要した本があったんですよ。
それぞれ1冊読み切るのに1週間以上かかりました。
逆に、「神様のメモ帳」は1日で読んでしまうほど夢中になりました。
やっぱり、面白い本に出会えたら読書ペースも自然と上がっていきますね。

8月は好きなシリーズの新刊がいくつか発売されるので、ちょっとは読書量も増えるかな。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 読書記録 

△page top

« 黒篭 vs スミレ 第1ラウンド
ドラクエ9プレイ日記Part3 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/579-29b787a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

