明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

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修羅の道 

待ちに待ったモンク系三次職の修羅のグラフィックが発表されました。
それが、こちら↓です。

♂修羅
ttp://sunanikki.blog.shinobi.jp/Entry/481/

♀修羅
http://sunanikki.blog.shinobi.jp/Entry/480/

これは……ないな。

上半身が裸になるだろうという話はあったので覚悟はしていましたが、やっぱりこれはないよ。
これが好きな人はいるだろうなぁと思いますが、個人的には好きになれそうにありません。
ROはキャラグラフィックで売れたようなゲームだから、見た目でやる気出せないと辛い。

♀修羅のサラシは、まだ♂修羅の半裸に比べてマシかな?といったレベル。
最初見た時は、どこのお祭り娘だと思いましたが……。
唯一、素直に評価できるのは座りモーションが正座ってところぐらいか。

男女ともに、モンク>チャンピオン>修羅の順に微妙になっていってるなぁ。
もちろんこれは好みの問題なので、人によっては違うんでしょうけど。
こういうとき、装備品で頭装備以外の服装を変えられないのが痛いなと思いますね。

一方、グラフィックと共にスキル詳細も判明しました。
これは逆に希望が見出せる内容で良かった。
火力スキル、コンボスキル、ブーストスキル、そして何より待望の範囲攻撃スキル!
まぁ、数が多すぎてどれを取ったらいいのか悩んでしまいますが、それは贅沢ってもんでしょう。

その中でも、これは良さそうだと思ったスキルをいくつか挙げておきたいと思います。
(以下、スキル説明はあーさんさんスナ日記さんのブログより転載)

地雷震 MAX Lv:5
習得条件:双龍脚1 /呪縛陣1
系列:アクティブ/ダメージ
内容:地面に衝撃波を送りだして,自身周辺11 x 11セルのすべての敵に
スタン状態異常およびダメージを負わせて,隠れていることにはより大きいダメージを負わせる。
ハイディング/クローキングなどで隠れている対象はその姿があらわれることになる。
スキル使用時気弾1ヶを消費する。
[Level 1]:攻撃力100% / 300%
[Level 2]:攻撃力150% / 450%
[Level 3]:攻撃力200% / 600%
[Level 4]:攻撃力250% / 750%
[Level 5]:攻撃力300% / 900%


火力はハイド中の敵以外だと微妙ですが、スタン効果と範囲の広さが魅力。
連発可能だと敵の動きを止めつつダメージ与えられるので、混戦時に使えそう。


爆気散弾 MAX Lv:5
習得条件:地雷陣2
系列:アクティブ/ダメージ
内容:持っているすべての気弾を消費して,自身周辺範囲7 x 7セル内のすべての敵にダメージを負わせる。
気弾数が多いほどより大きいダメージを負わせることができる。
爆気状態で使えばダメージがより一層上昇する。
[Level 1]:攻撃力(消費した気弾数字) x 50%
[Level 2]:攻撃力(消費した気弾数字) x 100%
[Level 3]:攻撃力(消費した気弾数字) x 150%
[Level 4]:攻撃力(消費した気弾数字) x 200%
[Level 5]:攻撃力(消費した気弾数字) x 250%


おそらく修羅の最大範囲攻撃。
気弾15個の状態で250%だとすると、3750%ダメージ。
仮に500ダメージ与える相手なら18750の範囲攻撃となります。
しかし、気弾を一気に消費してしまうので一撃で仕留められなければちょっと辛い。
MHPの高い敵が増えてきたので、高レベルmobに対しては使い勝手はイマイチかも。
そもそも気弾15個状態は爆裂状態でないと維持できないので、咄嗟に使えないのはマイナス。


羅刹破凰撃 MAX Lv:10
習得条件:潜龍昇天5 /號砲5
系列:アクティブ/ダメージ
内容:爆気状態の時だけ発動可能。敵に一瞬にして無数の連打を浴びせる。
気弾の数字が多いほど,使用者のHPが少ないほどダメージが上昇する。
スキル使用時MSP 30%と持っている気弾を全部消費する。
大纏崩墜から連携しても使用可能で,連携使用時消費SPが10%減少して攻撃力が若干増加する。


格ゲー的にいえば、HPが赤くなってから使える超必殺技みたいなもの。
修羅にとっての阿修羅覇鳳拳になるのかな?
計算式が出ていないので、威力には浪漫もとい期待がかかる。


呪縛陣 MAX Lv:5
習得条件:白刃取り2 / 点穴-默2
系列:アクティブ/特殊
内容:使用者を中心に5 x 5セル範囲のすべての敵を一時的に移動/攻撃不可状態にする。
この効果で捕まったことは効果持続時間の間沈黙にかかることになる。
使用者は呪縛陣効果状態で他のスキルを使えるし,他のスキルを使えば呪縛陣効果は直ちに解除される。
スキル使用時気弾を1ヶ消費する。
[Level 1]:持続時間5秒
[Level 2]:持続時間6秒
[Level 3]:持続時間7秒
[Level 4]:持続時間8秒
[Level 5]:持続時間9秒


範囲版白刃取り。
5×5は決して広いとは言えないものの、通常攻撃のみ+一匹に対しての白刃取りに比べるとかなり優秀。
時間は短いですが、PT戦では絶対に使えます。
「ここは俺に任せてみんな逃げるんだ!」が出来るに違いない!


潜龍昇天MAX Lv:10
習得条件:爆気散弾3 /点穴-球3
系列:アクティブ/ポプ
内容:使用者の気血を一時的に開放して,持つことができる最大気弾の数字を増やして,それだけの気弾を得る。
最大HP及びSP量を増加させて攻撃速度を早くする。
またこのスキル持続時間中には爆気状態が維持される。
スキル使用時毎秒当たりHPを少しずつ失う。 HPが一定以下になればスキル効果は自動的に消える。
[Level 1]:最大気弾6 / MHP,MSP 3%増加/持続時間30秒
[Level 2]:最大気弾7 / MHP,MSP 4%増加/持続時間45秒
[Level 3]:最大気弾8 / MHP,MSP 5%増加/持続時間60秒
[Level 4]:最大気弾9 / MHP,MSP 6%増加/持続時間75秒
[Level 5]:最大気弾10 / MHP,MSP 7%増加/持続時間90秒
[Level 6]:最大気弾11 / MHP,MSP 8%増加/持続時間105秒
[Level 7]:最大気弾12 / MHP,MSP 9%増加/持続時間120秒
[Level 8]:最大気弾13 / MHP,MSP 10%増加/持続時間135秒
[Level 9]:最大気弾14 / MHP,MSP 11%増加/持続時間150秒
[Level 10]:最大気弾15 / MHP,MSP 12%増加/持続時間165秒


修羅スキルの命運を握ると思われるスキル。
気弾15個は非常に魅力的ですが、実用性が未知数。
常時この状態を維持できるようなら滅茶苦茶強いんでしょうけど、そうもいかないでしょうねぇ。


点穴-快 MAX Lv:5
習得条件:全気注入1
系列:アクティブ/回復およびポプ
内容:点穴手法を使って,自身および対象1体のHPを回復させて一部の状態異常を治療する。
スキルレベルが高いほど成功確率が上がる。
このスキルで治療可能なスキルは石化/凍結/スタン/毒/沈黙/暗黒/幻覚/発火/氷結などであり,一部のギロチンクロス毒も治療する。
またこのスキルは自身が石化,凍結,スタン状態に陥っても自ら使用可能だ。
スキル使用時気弾1ヶを消費する。


何という優秀な自己回復能力。
スタン状態でも使えるって最強じゃないか。
これで事故死がかなり軽減できそう。
今まで以上に気弾を常にまとっておくように心掛けておく必要性がありますね。


点穴-半 MAX Lv:5
習得条件:点穴-快4
系列:アクティブ/自分ポプ
内容:点穴手法を使って,自身の体力と魔法防御力を落とす代わりに,攻撃力と攻撃速度を増加させる。
スキル使用時気弾2ヶと若干のHPを消費する。
このスキルは[点穴:球]および[点穴:活]スキルと共に使うことはできない。
[Level 1]: HP 1%消費/持続時間60秒
[Level 2]: HP 2%消費/持続時間120秒
[Level 3]: HP 3%消費/持続時間180秒
[Level 4]: HP 4%消費/持続時間240秒
[Level 5]: HP 5%消費/持続時間300秒


潜龍昇天よりもデメリットの少ない自己強化スキル。
経験値を稼ぎに行く時には便利そう。


点穴-活 MAX Lv:5
習得条件:点穴-半 5
系列:アクティブ/自分ポプ
内容:点穴手法を使って,自身と対象1体のVITおよびMHPを上昇させてHP自然回復速度を早くする。
また物理防御力が上昇する。
この効果中には移動や攻撃中にもHPが回復することになる。
スキル使用時気弾2ヶを消費する。
このスキルは[点穴:球]および[点穴:半]スキルと共に使うことはできない。
[Level 1]: MHP 6%増加/ HP自然回復速度100%増加
[Level 2]: MHP 12%増加/ HP自然回復速度140%増加
[Level 3]: MHP 18%増加/ HP自然回復速度180%増加
[Level 4]: MHP 24%増加/ HP自然回復速度220%増加
[Level 5]: MHP 30%増加/ HP自然回復速度260%増加


MHP+30%の補助スキル。
対象が仲間にも可能という点が目を引きます。
効果時間次第で、がらりと評価が変わりますね。


この他にも、前提スキルや新コンボスキルなどがあって、とてもじゃないですがスキルポイントが足りません。
これから韓国鯖での情報をチェックして、判断していかないといけません。

ま、その前にチャンプで発光しろって話ですよね。
うん、無理そうだ。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

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