明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

しずく 

しずくしずく
(2000/10/01)
奥田美和子

商品詳細を見る

奥田美和子さんの「しずく」のCDを買いました。
アニメ版『GTO』の第2期EDテーマ曲です。

アニメのGTOテーマ曲といえば、OP曲が有名すぎます。
第1期はラルクの「Driver's High」、第2期はポルノの「ヒトリノ夜」と、どちらも間違いなく名曲です。
当然、今更語る必要もないぐらい認知度の高い曲でしょう。
しかもそれだけではなく、演出の素晴らしさもあって、非常に印象的なOPでした。

それに対して、EDはほとんど語られていないように感じます。
特に今回購入した「しずく」は埋もれさせるには惜しい一曲です。
方向性は異なりますが、これもまた良曲だと思いますね。
情感がこもった歌い方と、寂しげでありながら強く芯のある声がとても魅力的です。

ニコニコで初めてフルを聴いたとき、ラップ不人気っぷりに吹きつつも激しく同意しましたねw
この曲には合わないと思うんですよねぇー。
そこだけが残念ですが、それでも良曲には違いありません。
プッシュしたい一曲ですね。

そういえば、今、週刊マガジンで期間限定でGTOが復活してますね。
久しぶりでしたが、やっぱり面白いね。
お約束的展開ばかりですけど、だからこそ懐かしさもあって楽しい。
名作は色褪せないなぁ。


テーマ: アニメソング

ジャンル: 音楽

タグ: 奥田美和子  しずく  GTO  ニコニコ動画 

△page top

« ドラクエ9プレイ日記Part2
VCで遊ぶ「カービィボウル」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/570-bd990da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

