明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」を手に入れた 

国民的RPGを買ってきました。
夜遅くにしか行けなさそうだったので予約しておきましたが、しなくても問題なさそうだったみたいね。

ドラクエ9

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人です。

DSは念のために前日に確保しておきました。
色は白と悩んだのですが、やっぱり手垢などで汚れそうだったので黒にしました。
とりあえず、今のところ気に入ってます。

正直、昔に比べるとゲーム始める前のwktk感は激減しちゃってましたが、OPが流れた瞬間、一気に覚醒しました。
やっぱり「序曲」は偉大だなぁ。
これぞドラゴンクエストだと体がすぐに反応しましたよw
イントロが今までのシリーズと異なる新しい「序曲」は、ロトシリーズの荘厳さや、天空シリーズ以降の広大さに比べると、暗めで禍々しい雰囲気があって意表を突かれました。
しかし、その分、軽やかなテンポでありながら伝統の重みをしっかりと引き継いだメインメロディが流れると、イントロとのギャップにより「序曲」がより活き活きと感じられました。
もちろん思い入れの大きい過去作品とは比べられませんけど、そんなに悪くないと思いますね。

まだプレイして1時間も経っていないので、感想らしい感想はほとんどないのですが、楽しめそうな予感だけはヒシヒシと伝わってきます。
心配だった3D酔いも問題ありませんでした。
自分以外にもDQ8で3D酔いする方が一定の割合でいたみたいなので、開発陣も気を使ったところなんでしょうね。

キャラメイクはパッケージに写っている男デフォキャラから、目を変更した程度にしました。
もうちょっと髪型とかバリエーションがあるといいなぁと思ったんですが、まぁそういうゲームでもないから仕方ないのかな。
名前はHNから「カケル」。
ドラクエはいつも本名でプレイするのですが、すれ違い通信などもあるので避けました。

さてさて、明日から本格的にやるぞー。
あと、それと並行して定期的にプレイ日記書いていきたいなぁ。

テーマ: ドラゴンクエストIX

ジャンル: ゲーム

タグ: ドラゴンクエスト  ドラクエ9 

△page top

« ドラクエ9プレイ日記Part1
電撃文庫2009年7月購入作品 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/562-0b140c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

