明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

一言で言ってしまえば頑張りが足りないということなんだろうな 

絵を見せるのが久々過ぎて怖いw
去年の9月以来ですから、約10ヶ月振りですね。

キョン子じゃないよ
ポニテ娘です。
何故かキョン子っぽくなりましたが、一応オリジナルのつもりで描きました。
見ての通り、ペン入れの途中です。

ブログにうpすることなかったものの、時々描いていました。
どっちかというとアニメ絵よりもリアル風イラストだったり、風景画に力を入れてましたね。
ただ、そのどれもがラフ絵で満足に描きあげることもなく途中でペンを置いてしまってました。

それじゃあいつまで経っても上達しないと分かっていても、これがなかなか難しい。
1つの絵に対する集中力やテンションもさることながら、凝り始めると時間がいくらあっても足りないんですよねぇ。
やりたいことが他にも山ほどあるので、どうしても絵だけに時間をかけていると勿体無く感じてしまうんですよ。

この絵だって、本当はささきむつみさんの画集を買って間もない頃に原点回帰のつもりで描き始めたものだったんですが、また余裕があるときにじっくりと描こうと後回しにしていたら、下書きしてから1ヶ月以上も経ってしまっていました。
結局最後は適当に色をつけてお終いとなってしまったわけです。

何事にも縛られずに気ままに絵を描き続けられるような環境が欲しいわー。
振り返ってみると、高校の美術の時間は良かったなぁと思いますね。

テーマ: 自作イラスト

ジャンル: アニメ・コミック

△page top

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「エンドレスエイト」
生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録 5 »

この記事に対するコメント

お久しぶりです~
う~んなんというか頑張りというより、
絵を描くという事の優先順位が下のほうだと
いうことなんじゃないですかね~
ほかに自分がやりたいこととか、やらなきゃいけないこととかがあるとどうしてもほかの事とかはほったらかしになるってものですよ~
でも絵だけじゃなく、何事も継続が大事ですよ~
やらなきゃLVは上がらんわなw
まぁ、人の事は言えませんがねw作業工程がキッツいので
あながちほかの事はほったらかしですよ、おいさんもw

URL | 清正のおいさん(バカ親) #zQHIT1rU

2009/07/08 08:52 * 編集 *

>清正さん
自分の中では優先順位はそこまで低くないのですが、他の趣味と比べると体力的にも精神的にも余裕がないと絵は描けないってのが大きいと思います。
疲れていると、つい寝転びながら見るだけで済むアニメやニコニコ、読書などに時間を費やしてしまいます。
清正さんもハードスケジュールなのに、よくそんなに作業できる体力があるなぁといつも感心してますよw

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/07/09 13:33 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/558-00b03231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。