明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

真夏のライトノベル購入リスト 

いつものように購入メモ。

◆ガガガ文庫 7月17日発売

▼『とある飛空士への恋歌2

前作と異なり読み切りではないという話を聞いていたので、まだ1巻を読んでいません。
2巻発売直前ぐらいに読んでみようかな。


◆富士見ファンタジア文庫 7月18日発売

▼『生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6

さっくりとギャグ小説を楽しめる今シリーズ。
アニメ化も近いし、今や富士見の看板ラノベの1つと言っても過言ではないでしょう。


◆スーパーダッシュ文庫 7月24日発売

▼『ベン・トー4 花火ちらし寿司305円

これを待ってました。
3巻で一皮むけた感触が偽物でないことを祈りたいです。


◆角川スニーカー文庫 8月1日発売

▼『会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め!

これも2巻をまだ読んでいません。
面白くはあるんですが、他にも良作が発売されるので、優先順位は低めかなぁ。


◆電撃文庫 8月10日発売

▼『ソードアート・オンライン2 アインクラッド

非常に楽しみな第2巻。
未来のネトゲという世界観と題材が好みすぎます。

▼『俺の妹がこんなに可愛いわけがない4

完結かもしれない俺妹4巻。
長くやり過ぎると面白くなくなるネタなので、ここら辺で締めても良さそう。

▼『世界平和は一家団欒のあとに8 恋する休日

どうやらあらすじを読む限り、今度は柚島との絡み主体っぽいですね。
それはそれで悪くないとは思いますが、星弓家の話の方が好きなんだよなぁー。

▼『偽りのドラグーン

「モーフィアスの教室」の三上延×椎名優コンビ、新作。
まだ何とも言えませんが、気にはなります。


◆MF文庫 8月25日発売

▼『二人で始める世界征服4

気軽に読めるラブコメ本。
キャラが少し単調になり気味なので、そろそろ新たな展開を見せて欲しいなー。


◆ファミ通文庫 8月29日発売

▼『バカとテストと召喚獣6.5

説明不要のバカ小説、短編第2弾。
本編が微妙に勢い落ちつつあるので、単純に笑える短編に期待したいところ。

▼『“文学少女”と恋する挿話集2

これまたファミ通文庫二枚看板の片割れで、こちらも短編。
確か、ななせの話があるはずなので楽しみです。


◆電撃文庫 9月10日発売

▼『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8 日常の価値は非凡

作者の執筆速度には頭が下がります。
ある意味7巻でまとまっちゃっているので、どのように話を膨らませるのが予想できませんね。

▼『空ろの箱と零のマリア2

おいおい、マジで続巻が来ちゃったよ!
シリーズ化は果たして成功するのかどうか……期待と不安が入り混じります。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

« VIVID
世界平和は一家団欒のあとに⑦ ラナウェイキャット »

この記事に対するコメント

夏のラノベ

 秋空翔さんの購読されているシリーズは大体把握していますから、そのシリーズで、いろいろな形で順調に新刊が出ているんだなあ、と思います。やっぱり、網を広く張っておくことは有効ですね。
 それから、期待と不安の入り混じった2巻がいくつか。最初の1巻が最重要であることは言うまでもありませんが、2巻の重要性も、今後の方向性を占う意味で、かなり注目するべきポイントだと感じています。
 読みたい本も混じってますし、気合いの乗ってくるラインナップです。

URL | 紫電 #6PAIDQmo

2009/07/06 21:40 * 編集 *

>紫電さん
このブログを始めた当初ぐらいの時期に比べると、随分いろいろな作品に手を出すようになったなぁと思います。
面白い作品にも多く出会えました。

今回取り上げた作品の中では、「ベン・トー」「バカテス」「みーまー」が鉄板で、「ソードアート・オンライン」と「空ろの箱と零のマリア」が期待株といったところですかね。
紫電さんの仰る通り、2巻は重要ですね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/07/07 01:03 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/555-53358bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

