明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

キャラとシステムが魅力的なアトリエシリーズ 

ちょっと気になっているゲームがあります。
PS3の『ロロナのアトリエ~アーランド錬金術師~』です。

地味ながらも人気のアトリエシリーズ最新作ですね。
25日発売予定なので、もう既にフライングゲットしている人もいるんじゃないでしょうか。

アトリエシリーズは、買ったことがありません。
やったことがあるのは、一部作品を体験版でプレイしたことがあるくらいです。
しかし、その体験版が凄く楽しかった印象が残っていて、いつかやってみたいなぁと思っていました。

そんな時に、新作のロロナの絵を見て、その可愛さに驚かされました。
しかも、どこかで見た絵師さんだなと思ったら「神様のメモ帳」の挿絵を描く岸田メルさんじゃないですかっ!
ラノベのイラストレーターの中でも、かなり好きな部類に入る方なので、これで一気に興味が出てきました。

どうやら、イラストホイホイされたのは僕だけではないようで。
元々、固定ファン向けの色合いが強いシリーズですが、岸田メルさんのおかげでかなり注目されているようです。



動画を見る限り、残念ながら戦闘が微妙っぽいのは僕が以前プレイした作品と同様みたいですが、調合やクエストは面白そうですね。
個人的には2Dの印象が強いシリーズですが、3Dでも悪くないなあ。

さすがにこれだけのためにPS3を買うことはないですが、PS3を買ったらプレイしてみたいリストの中には入れておこうかと思います。
あー、懸賞でPS3当たらないかなぁー。


ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付きロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付き
(2009/06/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テーマ: アトリエシリーズ

ジャンル: ゲーム

タグ: ロロナのアトリエ  岸田メル  ニコニコ動画 

△page top

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7 死後の影響は生前 »

この記事に対するコメント

見ました

 最初の調合シーンのびっくり顔から、もう引き込まれました。声優さんについても、そういうところをついてくるのか~、と勉強になりました。
 戦闘シーンはたしかに残念ですね。まさかの通常攻撃にはツッコミましたが。
 エリーのアトリエだけやったことがあります。あの頃は、戦闘シーンもサクサクポカポカしていました。 ゲームの中でくらい、無限の時間を与えてほしいと思う僕にとって、年数制限のあるところがネックでした。秋空翔さんは、年数制限は苦にならない方ですか?

 結論としては、全体的に期待感の持てる内容でしたね。最近のゲームのマップ移動動作はすごいんだなあ、と感心して見ていました。

URL | 紫電 #-

2009/06/24 22:00 * 編集 *

>紫電さん
アトリエプレイ経験者だったんですか。
戦闘はもっとテンポよくして欲しかったところですよね。

年数制限は特に気にしたことはないですね。
シミュレーション要素があるものなら、むしろあるのが普通という感覚でしょうか。
のんびりと制約が緩い中でプレイするのも好きですが、決められた時間内に結果を求めてやり込むのも嫌いじゃないです。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/06/25 01:55 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/545-7b46d675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。