明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

想いを奏でて 

想いを奏でて想いを奏でて
(2004/10/21)
savage genius

商品詳細を見る

中古CDで何かいい物ないかなぁと探していたら、懐かしいものを見つけました。
savage genius」の『想いを奏でて』というCDです。
安かったので、思わず買っちゃいました。

2004年に放送されたアニメ「うた∽かた」のOP曲とED曲が収録された1枚ですね。
一部でカルト的な人気を誇っていることもあり、どちらもアニソン通なら知っていておかしくない良曲です。
個人的にも、アニメ自体はまぁそれなりといったところでしたが、OP曲は結構良かったとなぁいう印象が残っていました。

余談ですが、初音ミクを初めてみたとき、このアニメのヒロインの片割れ・舞夏にしか見えませんでした。
そういう人は、きっと僕だけじゃないはず……?

想いを奏でて
OPテーマ。
耳を抜ける高音が心地良い。
この曲を聴いていると、作品には全く関係ないのに、青い海に勢いよく飛び込むかのようなイメージが広がります。

いつか溶ける涙
EDテーマ。
OPとは違った意味で、こちらも良曲。
音ではなく詩を聴かせる曲。

探していたCDというわけではないので、思い入れこそは他のアニソンよりワンランク落ちますが、買って良かったと思えました。
とりあえず、試しに聴いて見ても損はないと思いますよ。





テーマ: アニソン・キャラソン

ジャンル: 音楽

タグ: savage_genius  うた∽かた  想いを奏でて  ニコニコ動画 

△page top

« 時載りリンネ! 1 はじまりの本
びっくりラーメン、終幕 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/541-7bd5d664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

