明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

とうとう実装された服染色と倉庫拡張 

久しぶりにROでスミレさんと会ったら転職していた件について。

赤いプリ(嘘)

転職おめでとうー。
僕も何とか続かなければ。

さて、上のSSで冗談で言ってますが、服染色実装されましたね。
RO課金スタートして一体何年経っているんだよと突っ込みたくなるくらい、ようやくですが。
随分と初期の頃から染色の話はあったはずなんですけどね。

エクストラカラーチケット色見本
http://www.ragnarokonline.jp/special_item/extra.html

しかし、複数用意されるものだと思っていたら、各職一色しかないというのは残念過ぎる。
そんなに難しいものなんですかねぇ?
素人だからか、データをちょこちょこと弄ればできるものじゃないのかと思ってしまいます。

そして、何よりも課金アイテムにしたのはいただけません。
見た目で癌蓄だと言い触らしているようなものじゃないですか。
おかげで、染色する気は全くありません。
まぁ、チャンピオンの色が微妙だというのも関係していますけど……。

つい最近発表されたミンストレル(バードの三次職)・ワンダラー(ダンサーの三次職)を見ると、修羅も期待できそうにないしなぁ。
ROはキャラ絵で人気が出たわけですから、もっとここに力を入れて欲しい。

未実装wikiより
http://future.sgv417.jp/index.php?%A5%DF%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A5%EC%A5%EB%8E%A5%A5%EF%A5%F3%A5%C0%A5%E9%A1%BC

ま、今回の場合は、それよりも同時にきた倉庫拡張パッチのが嬉しかった!
今までの300個から倍の600個に増えたので、だいぶ管理が楽になりました。
素材系アイテムとか、武器や防具の種類が増えましたから、これは素直に有り難いですね。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« これまでのドラクエでは考えられなかった問題
AHEADシリーズ 終わりのクロニクル2<上> »

この記事に対するコメント

ハイプリの赤い僧服にはずっと激しく抵抗があったので、Mafuyuがハイプリになっていれば私は染めたかもしれませんw
それはともかく、ROは最近システム周りの改良をよく聞くので感心しています。
ていうか、7年間UIやシステムの改善を一切しないMMORPGってFF11ぐらいだよね……。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2009/06/16 07:24 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/06/16 11:53 * 編集 *

>八神さん
今では見慣れましたが、確かにハイプリ♀は最初「これはねーよw」といった感じでしたねぇw
システム関連については、今ちょっと韓国の方で不穏な動きがあったりします。
これまでの概念をぶち壊すものだそうで、引退者が続出するだろうという話ですが……。
当然、良くしようと思って動いているのでしょうが、改悪になるくらいだったら、そのまま放っておいて欲しいと思わないでもないです。

>匿名希望さん
コメントありがとうございます。
その件については、ひとまず考えさせて頂きますね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/06/17 05:31 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/536-344e687d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

