明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2枚あるのは当然観賞用と保存用 

今度こそ発売する可能性が半分くらいはあるなと思い、ドラクエ9の予約をしに近場の店に寄ってきました。
発売日当日は夜にしか買いに行けないので、予約しておかないと買いそびれそうですからね。

ついでに本やゲームを見ていたんですが、こんなものがあったので貰ってきました。

メモオフ6チラシ

メモオフ6のPSP版のチラシです。
もう6までPSPで出ているんですねぇー……。早いなぁ。

昔、ハマっていたころは頑張って収集していたものです。
まだバインダーに閉じて残してありますよ。

しかし、改めてじっくりとチラシを読んでみても、プレイしたいとは思わせてくれませんねぇ。
キャラデザのバランスの悪さが目立ち、女の子の名前が狙い過ぎで引いてしまう。
シリーズ的な意味合いで懐かしさは感じますが、雰囲気的にはノスタルジックなところはないですね。
ストーリーはやっていないので評価できませんが、1stや2ndに比べて画面から伝わってくる切なさ成分が足りないのが一番痛手。
興味がないわけではないのですが……。

うーん、また秋の深まりを肌で感じ取れるような作品が出て欲しいなぁ。
ずっと思っていることですが、一度メモオフを離れて、看板作品を改めて創ろう!という意気込みで頑張ってもらえないだろうか。
会社的には冒険するのは難しいとは思うけどさ。

テーマ: メモリーズオフ

ジャンル: ゲーム

タグ: メモリーズオフ 

△page top

« 電撃文庫2009年6月購入作品
VCで遊ぶ「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」 »

この記事に対するコメント

感じていらっしゃる通りです

 間違いなくお勧めしません。肝心な部分は想像以上に変わってしまっていると思ってもらっていいです。 できることがあるとすれば、OPの動画を見てもらうことぐらいですが、それでも印象を変えるには至らないことでしょう。

URL | 紫電 #-

2009/06/12 07:47 * 編集 *

>紫電さん
そこまで言うほど駄目な内容でしたか。
うーん、個人的に趣味に合わないってだけである程度評価されているのかなーと思っていただけに、それは残念ですねぇ。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/06/13 04:47 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/533-7906bd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

