明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

カテゴリーのツリー化 

右側のカテゴリーメニューをツリー化してみました。
実はこれ、FC2ブログに移って以来の念願だったりします。

このようにカテゴリーが多岐にわたっても、どのジャンルがどれくらいあるか一見して分かりたかったんですよ。
だいぶ記事数も増えてきたので、そろそろやってみようかなと思っていました。

多くのプラグインがあるため、メニューページをもっと好きなようにカスタマイズ出来ます。
これがFC2ブログのいいところですよね。
全体的に、ちょっと重いですけど。

そういえば、この間PONTAさんがこのブログを開くのに時間がかかると言っていましたね。
僕は更新のために頻繁にページ取得しているからか、そこまで重くは感じませんが、閲覧者からしてみれば少しストレスを感じるときもあるのかな?

そう考えると、FC2、はてな、ヤプログなどに比べると、エキブロって軽いですよねー。
以前の自分のブログや、黒依さんのブログはすぐに表示されますもんねぇ。
あれもこれも、というわけにはいかないのが現実だね(・ω・)

テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

△page top

« マフラーは女の子を可愛くする魔法のアイテム
2007年秋アニメ新番組チェック »

この記事に対するコメント

若干重いときがある程度なのであまりストレスは感じませんよー。
そもそもうちのPCの動作がだんだん遅くなってきてるせいで重く感じるんじゃないかとも思っております・・。

URL | PONTA #b4jxZAz.

2007/11/15 06:55 * 編集 *

おお、見やすくなってるw
エキサイトは軽いのが良いですねー。
あんまり手を加えられませんけど(ノ∀`)
私もFC2のページ借りてますけどやっぱ重いんですよねぇ。
人気の有る場所の宿命なのかしら(・ω・)

URL | 黒依 緑人 #2qaJ23q.

2007/11/15 13:07 * 編集 *

>PONTAさん
FC2ブログが重いのは間違いないでしょうから、PCだけの問題じゃないと思いますよ。
せっかくこのブログに新しく来てくれた人がいても、重かったら見る前に閉じられたりするでしょうから、軽くできる方法があればそうしたいんですけどねぇ。

>黒依さん
管理ページもエキブロは軽いですよね。
実際に一度FC2を借りてみて、耐えられる程度の重さかどうかを見極めてからブログを引っ越しましたよ。
機能がいくら魅力的でも、それで台無しになる可能性もありましたし。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2007/11/17 04:33 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/53-58bd0b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

