明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

けいおん! 第1話「廃部!」 

巷で噂の「けいおん!」を見始めました。

なるほど、評判になるだけあって面白かったです。
さすが京アニのクオリティで安心して見ていられますね。

ぬるーいコメディで、微笑ましい。
肩肘張らずに、気楽に見れる部活系青春モノですね。
登場キャラの女の子が、いかにも男が好むタイプの女の子という狙いが感じられるのは、長所でもあり短所でもあるかな。

が人気あるのは分かるなぁ。
単純に黒髪ストレートキャラっていいもんね。
ツッコミ気質なのも、個人的にポイント高し。
恥ずかしがり屋な面は、うーん、悪くはないけど凛としたキャラでも良かったんじゃないかなと思いました。

見ていて楽しいのはですね。
どこかボケーっとしているほんわか娘で、和みますわぁ。
あたたか~い作品の雰囲気を作っているのは、間違いなくこの娘のおかげでしょう。

良い出来なので、変にシリアスにせずに、このまま緩いコメディを見続けたいですね。

けいおん!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

テーマ: けいおん!

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: けいおん! 

△page top

« 七色のニコニコ動画
BLACK BLOOD BROTHERS 11-ブラック・ブラッド・ブラザーズ 賢者転生- »

この記事に対するコメント

軽いノリでいきましょう

 変にシリアスにせずに、ってことなら、心配ないと思います。 わりとあざとく作ってある一面もありますので、周りのみんなは盛り上がっていても、秋空翔さん一人が首を傾げるようなことになる可能性も3%くらいはある気がしますが、そういう部分も軽く流すような気持ちの方が楽しめると思います。
 特に素晴らしいと思ったのは、作中の時間の流れですね。適度に月日が経過していくのは、無限ループにはないよさですね。 そうそう、『あずまんが大王』も、その点がよかったと思います。毎年体育祭に燃えてましたからね。

URL | 紫電 #6PAIDQmo

2009/06/03 07:07 * 編集 *

>紫電さん
3話まで観ましたが、普通に楽しんで見ています。
別に僕はそんな堅いタイプの人間ではないので、こういうゆるい作品は大好きですよ。
なかなか本格的に部活動モードに入らないのは意外でしたがw

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/06/04 05:10 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/527-0ab2c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

