明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2007年秋アニメ新番組チェック 

秋の新アニメ番組が一斉に放送開始されてしばらく経ちますが、今回もいつものようにチェックしています。
しかし、今までいかにして可能な限り見ていこうかと考えたいたのと違い、出来るだけ切るところから入りました。

もうね、週に30,40ものアニメを追うのは、時間的にきついんですよ。
毎年新番組の量も増えていってるし、この辺で自制をかけなければ体が持たないと判断したわけです。
それに、中にはそんなに観続けたいと思わないものもあって、HDDを圧迫するのも理由の一つかな。

そういうわけで、変な話ですが、ツマラナイものは最初からツマラナイものであって欲しいのですよ。
躊躇うことなく視聴中止しますから。
中途半端に面白かったり、期待できるものだと、切るに切れないことになってしまうんでね。

でも、最近のアニメって妙にクオリティが上がってきてるから、どれもこれもある程度楽しく観られるんですよねぇw
そんなに僕を困らせたいのかと(・ω・)

さて、そんな膨大な数の新番組の中から、今期イチオシのアニメを4つ挙げたいと思います。

■げんしけん2
オタクアニメ第二期。
一期も良かったけど、さらに面白くなってる。
残念ながら、2回ほど録画失敗したので、DVD焼くかどうか迷ってます。

■みなみけ
南家三姉妹のゆるいコメディ。
自然と微笑んでしまうギャグが素敵。

■逆境無頼カイジ
昨年のアカギに続く福本信行原作アニメ。
心理描写の多い漫画なのに、アニメでも面白いのはそれだけ話に魅力があるからなんだろうね。

■BAMBOO BLADE
剣道アニメ。
原作の単行本を立ち読みしたことがあったから、アニメ化されると聞いた時は驚きました。
原作もアニメも良作。

他にもまだ録画しただけで、見ていないアニメがいくつかあります。
数を絞っているはずなのに、何でこんなにアニメって多いんだろう……。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: げんしけん2  みなみけ  逆境無頼カイジ  バンブーブレード 

△page top

« カテゴリーのツリー化
お題「エルフの婦警」 »

この記事に対するコメント

げんしけん2のOPは必見ですねぇ。
何アニメなんだwと、突っ込みたくなる出来。
カイジはアカギのスタッフ再集結ということで安心して見れますね。
ざわ...ざわ...の表現は見事ですw

URL | 黒依 緑人 #2qaJ23q.

2007/11/14 13:00 * 編集 *

>黒依さん
上記の作品は、力がこもっているなぁと感じますね。
最後までこのクオリティを維持できるのか?と心配になるほどにw

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2007/11/15 03:36 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/52-fcf63b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

