明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

フルメタル・パニック! アニメ第1期~第3期 

「フルメタル・パニック」のアニメを第1期から第3期まで一気に観ました。

去年1年近く再放送していたのを録画していたのですが、ずっとHDDに眠った状態だったんです。
最初の数話を見て面白いなと思ったので、第1期の9話を録画ミスした時、飛ばして次の10話を見るのに抵抗があったため、しばらくそのまま放置してました。
何とか無事9話を見たのが2ヶ月ぐらい前。
そこから一切止まることなく最後まで視聴しました。

▼「フルメタル・パニック!」

第1期で、これだけがGONZO制作。
作画は偶に荒いときもありましたが、概ね良好で好感が持てました。

個人的には一番面白かったのがコレですね。
単純に話自体が楽しかったのが一番の要因です。
ガウルンの非道さが格好良くて痺れる。
やっぱり敵側にいいキャラがいると、物語全体が映えますね。

▼「フルメタル・パニック! The Second Raid」

第3期ではあるんですが、再放送では2番目に放送されていたのでこちらを先に見ることになりました。
制作会社は京アニ。

群を抜いてクオリティが高かったシリーズ。
じっくり丁寧に描いているのがよく分かる内容で、制作スタッフの力の入れようが伝わってきました。
特に目を見張るのが作画で、安定して高水準のアニメーションに驚かされます。
惜しむらくは、敵側のインパクトが弱かったことですね。
あと展開自体は悪くなかったけど、ちょっと宗介がgdgdしすぎかなと感じました。
この辺りは原作がそもそも味気ないのか、それともアニメの脚本家の力不足なのかは分かりませんね。

▼「フルメタル・パニック? ふもっふ」

第2期。これも京アニ制作。
他シリーズと異なり、全編コメディ路線の短編集から元にしたアニメ。

ミリタリーアクションに興味がない人でも、これは楽しめます。
久しぶりに面白い学園コメディを見ました。
宗介の軍事バカなリアクションが一々笑えますね。
そして、テッサが可愛すぎるぜコンチクショウ。

原作完結したら読んでみようかなー。
今読んでテンション上がってしまったら、1年に1冊のペースの新刊を待つ羽目になってしまうからなぁ。


フルメタル・パニック! [Blu-ray] (初回限定生産)フルメタル・パニック! [Blu-ray] (初回限定生産)
(2008/06/27)
関智一雪野五月

商品詳細を見る

テーマ: フルメタル・パニック!

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: フルメタル・パニック! 

△page top

« チョコボレーシング~幻界へのロード~オリジナル・サウンドトラック
ゲッサン創刊号 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/511-646844b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。