明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ゲッサン創刊号 

いつものように本屋で週刊少年サンデーを立ち読みしようとしたとき。
何か随分と煌びやかだなぁと思ったら、月刊少年サンデーの創刊号でした。

デカデカと「ゲッサン」と書いてあったけど、あれを正式名称とするのだろうか。
どうでもいいけど、月曜日とサンデーの組み合わせのように聞こえますね。

表紙はあだち充さんの新シリーズ「QあんどA」。
「クロスゲーム」もいよいよ佳境に入ろうかというこのタイミングで同時連載とは大御所なのに頑張りますなぁ。
しかし、この作者は誰かを死なせないと物語を描けないのだろうかw
まぁ、「QあんどA」の場合はギャグ路線で行くっぽいので、深く考えずに笑えたらいいかな。

とりあえず、第1回はあだち節が随所に見られて面白かったです。
そして、ヒロインが可愛かった。
あだち充さんが描く女の子で、髪を結んでいる娘は珍しい気がします。

そして、驚いたのが次に掲載されていたあずまんが大王の新作!
7年振りの復活とか。懐かしいー!
何故サンデーに?という疑問はあるものの、まさか忘れた頃に新作が読めるとは思ってもいなかったので凄い嬉しかったです。

どうやら新装版が出版される関係で、3ヶ月の短期集中連載という話らしい。
全3巻予定の新装版に、ゲッサンで掲載された「補習編」が収録されるとか。
うーむ、単行本は全部揃えてあるけどこれは買うか悩むなぁー。

で、肝心の内容はというと、普通に面白くて安心しました。
そうそう、このシュールさが売りなんだよね~。

絵柄が当時と変わってしまっているため、まるで同じというわけでもありませんでしたが、雰囲気は相変わらずでした。
のほほんとしつつも、間の抜けたギャグには笑いをこらえるのが大変ですw

今回は1年生編だったので神楽の出番がなかったのが惜しい。
あと先生たちも大人しかったので、もっと暴れて欲しいですね。ゆかりちゃんとか。

来月も楽しみです。


ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/12)
不明

商品詳細を見る

テーマ: 気になる本・雑誌

ジャンル: 本・雑誌

タグ: ゲッサン  QあんどA  あずまんが大王 

△page top

« フルメタル・パニック! アニメ第1期~第3期
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! »

この記事に対するコメント

 付録の冊子が二冊ついていたので、ものは試しに500円のゲッサンを買いましたけど、今後はちらっと立ち読みで済ませます。

 あだち充先生には、『クロス ゲーム』を完結させた後も、ずっと週刊サンデーで連載していってもらいたいので、負担になるようだと困るなあ、と思っています。
 『QあんどA』では、とりあえずヒロインに期待かなあ、と思っています。
 そういえば、島本和彦さんの漫画は秋空翔さんの守備範囲外でしょうか?
 『あずまんが大王』は一目で気に入ったので、旧装版をその日のうちに注文して、今読んでいる最中です。描き始めから10年ほど経っているようなので、やっぱり絵柄は違いますが、この人の描く漫画ならどんなのでも好きですと言えるほどはまっていることを確信しました。
 この時代は今よりまっすぐだったかもなあ、とかぼんやりと思いました。

URL | 紫電 #-

2009/05/16 21:16 * 編集 *

>紫電さん
僕は最初から立ち読みで済ませてます。
創刊号ぐらいは買ってもいいかなと悩んだんですが、記事に書いた2作品ぐらいしか読まないだろうし、まぁいいかなと。

「QあんどA」も「あずまんが大王補習編」も面白かったですね。
「クロスゲーム」が時々休載している状態ですので、体調が万全でないのかなぁと思っていたんですが、同時連載するぐらいですからそれはないようですね。

島本和彦さんは名前ぐらいしか聞いたことないです。
読めば面白いのかもしれませんが、最近は新しい漫画を探す労力がなくてサボり気味ですねぇ。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/05/17 02:02 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/510-44c886bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。