明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

風のレジェンズ 

風のレジェンズ風のレジェンズ
(2004/05/26)
KYOKO国分友里恵

商品詳細を見る

今から5年ほど前に放送していた「レジェンズ 甦る竜王伝説」というアニメをご存知でしょうか。
一見、小さな子ども向きのアニメのように見えますが、中身は大人でも楽しめるような作品でした。
ギャグシーンは面白く、ストーリーは後半何気に重かったりもしていて飽きない構成でしたね。
まぁ、僕が見続けた理由はヒロインの女の子役の声優が那須めぐみさん(メモオフの今坂唯笑役)だったのも大きいのですがね。

そのOPテーマを歌うKYOKOさんの「風のレジェンズ」が、これまた良い曲なんですよ。
歌詞にもある通り、まさしく空を飛んでいる爽快感や風の流れゆく様が感じられる曲です。
元気のない時も、聴くと活力が湧いてきます。
アニメを見たことない人でも、気持ちよく聴くことができると思います。

挿入歌の「空色の指先」は一転して、しんみりした曲で歌声が胸に響いてきます。
アニメ最終回まで観た人には、涙腺崩壊モノの一曲。

どちらもイマイチ知名度がない隠れた名曲だと思います。
もっと評価されるべき。





テーマ: アニソン

ジャンル: 音楽

タグ: レジェンズ  KYOKO  国分友里恵  風のレジェンズ  ニコニコ動画 

△page top

« 空ろの箱と零のマリア
高速化と広告表示について »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/478-e047c85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

