明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

高速化と広告表示について 

昨日からFC2ブログでは、デフォルトで広告が入るようになりました。

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-358.html

今までは1ヶ月更新なかったブログにのみ最近記事の上部に挿入される形でしたが、
これがあまりに不格好で、FC2の公式ブログのコメント欄では不評の嵐になってます。

といってもまぁ、広告を非表示にすることはできるんですけどね。
すぐさま非表示にしましたよ。ええ。
広告の消し方は、こちらに載っています。

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

どうやら、サーバーの高速化のためにコストがかさんだためお金下さいということらしいです。
確かにFC2ブログは、お世辞にもサーバーの軽いブログとは言えませんが、ストレス溜まるほどかと問われるとそうでもないんですよね。
ケータイで開いたりしない限りでは、十分満足できる速度だと思っています。
自他ともに。

しかし、いつも巡回しているFC2ブログは10以上ありますが、そのほとんどが広告出しっぱなしになってるんですよねぇ。
レイアウトとか気にならないのかなー?
それとも、スピード重視なんでしょうか。
まぁ、それぞれの方針がありますから、どうでもいいんですけど。

それよりも気になるのが、今後、広告非表示が有料化サービスにならないかということ。
これ以上ブログ引越ししたくないですから、それだけは何としてもやめて欲しいところです。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

△page top

« 風のレジェンズ
電撃文庫2009年4月購入リスト+α »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/477-1db3621e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。