明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

幸先のいいスタート 

今年はWBCがあったからか、もうシーズンが始まっているような感覚で開幕戦を見ていました。

中日は横浜相手に快勝で、いいスタートを切りましたね。
開幕投手はまさかの浅尾でしたが、自責点ゼロのナイスピッチングでした。
結果はほぼ完璧でしたけど、出来としては7,8割ってところだったかな?
球が多少荒れていたように見えましたが、打たせて取るピッチングで危なげなかったですね。
きっと想像しがたい緊張とプレッシャーの中での投球でしたしょうから、これだけ出来れば十分です。

打線の方は、6安打中4本がソロHRという豪快な野球で、見ている分には楽しかった。
ウッズ、ノリが抜けて長打力激減と言われていたのが嘘のようw
三浦のボールをことごとく芯で捉えていて、スカッとする当たり連発でしたねー。

まだ1戦目なので評価はし辛いですけど、ブランコはそれなりに活躍しそうな感じがしました。
シャープなバッティングで放ったHRに注目が浴びていますが、個人的にはそれよりもアウトコースの釣り球に手を出さなかったことに関して褒めたい。
ウッズは何年経っても空振りしてたからね……。
バッティング技術はさすがにまだはかりかねますが、ウッズほどと言わずともアレックスぐらいの成績は残して欲しいな。

最後の締めの岩瀬は、体もボールもキレていて非常に良かった。
体調管理さえしっかりしていれば、やはり頼りになりますね。

正直、ファンからみても今年は優勝狙うのは難しいと思ってます。
しかし、若手がどんどん出てきそうで、ある意味ここ数年の中では一番楽しみなシーズンでもあります。
この調子で、浅尾に続いて、藤井や野本といったフレッシュな面々が活躍してくれると嬉しいな。

テーマ: 中日ドラゴンズ

ジャンル: スポーツ

△page top

« BBB2ヶ月連続刊行で堂々完結!
2009年春アニメ新番組のチェックリスト »

この記事に対するコメント

いやぁ、もう我が横浜は二日連続でコテンパンにやられてしまいましたね・・・
ちょっと二試合を見る限りでは横浜は優勝とか言うレベルじゃなく、どうやったら最下位から抜けられるのかを考えないといけないレベルですからねぇ・・・ルーキー二人が普通にスタメンとして活躍できちゃうチーム力ですからw

URL | 仁義 #Mm30Zaxo

2009/04/05 12:02 * 編集 *

>仁義さん
こちらでは初めまして。
コメントありがとうございます。

結局3戦目もほぼ同じような流れでしたね。
中日の調子が良いというより、横浜の状態が悪すぎたように見えました。
横浜にはぜひ次カードの巨人に勝ち越してもらって、その横浜相手に3連勝した中日の強さは本物だと証明してもらいたいですねw

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2009/04/06 03:23 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/470-c2923caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

