明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

配置変更がやってきた 

たまにはラグナロクオンラインのネタ。
昨晩の話です。

久しぶりにいいものを拾ったんですよ。
これです、これ。

シャアcゲット

シャアcゲット!

エルすらろくに拾えてないなぁと思っていたら、監獄での最大級のレアが手に入りました。
高額レアなんていつ以来かなぁとウキウキしながら相場を調べてみたら……1.4Mだと……?
僕の認識が古いのは分かってはいましたが、昔は3~5Mくらいしたのに……。
嬉しかったはずが、何だかちょっと残念な気持ちになってしまったよ。

さて、約1ヵ月半振りぐらいに、スミレさんと遭遇したのでペア狩りに行ってきました。
2/24のパッチでmobの配置変更が行われたMAPのうちの2つに行くことに。

・ピラミッド地上4F

ダンジョン最上階MAPでかなり広々としたところだった割に温かったMAP。
そこにアヌビスが追加されています。

配置変更 in ピラ地上4F

SDに比べると、散策しやすいためアヌビスに遭いやすい印象。
ソロならSDでテレポ狩りできるから、どちらかというとここはPT向けMAPかな。
最後はアヌビス3体に囲まれて全滅してしまったけど、個人的にはまた行ってみたいなと思わせてくれるMAPでしたね。


・ゲフェンダンジョン3F

大幅に変更されたMAPのうちの1つであるGD3Fにも遊びに行ってきました。
ウィスパー、グール、ハンターフライの低級mob3種が消えてます。
そして、その代りにグレムリン、ホドレムリン、ナイトメアテラーの3種が追加され、難易度が大幅アップしてます。

配置変更 in GD3F

ホドレムリンと初遭遇

既存のマリオネット、デビルチ、ナイトメアもしっかり登場してくるため、非常に囲まれやすいです。
新種のナイトメアテラーがHP高いので火力がないと辛いですね。
もうモンクがソロで行くのは難しそう。

闇属性の敵が多いのでWIZでは役立たずなんじゃないかなとも思いましたが、SGで何とかなりました。
それもこれも、殴りプリのスミレさんが塩をかけて頑張って殴ってくれたおかげですね。
WIZにとっては、ここは支援プリよりも殴りプリとの組み合わせの方がいいと思いました。


今回狩りに行った2か所のMAPを見る限り、悪くない変更ですね。
どちらも過疎MAPになってしまっていたので、こういう形で再注目されるのはいいことかと。
変わってしまうことの寂しさはあるんですけどね。
炭鉱が大きく変わってしまったみたいなので、また見にいかねば。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« 「Ground March」体験版プレイ感想
二人で始める世界征服 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/442-af62353d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

