明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

クロッキーは基本? 

新PCでやりたかったこと、その2。
『30秒ドローイングに挑戦!』

昔ほどじゃないですが、少しずつ絵を描くペースが上がってきました。
今まで出来なかった、PCで探した資料を見ながら描くことができるのが大きいですね。
服や装飾品といったアイテムはもちろん、構図なども勉強しながら描けるため、頑張ってみようかなという気になります。

そして、もう一つ、前々からやってみたかったことがありました。
それが、30秒ドローイングと呼ばれるもので、自称絵描き人の間では結構有名なものです。

http://www.posemaniacs.com/pose/thirtysecond.html

これは、人体模型の様々なポージングをあらゆる角度から映し、それを30秒ごとに切り替えていくというものです。
つまり、30秒で人物を捉えて描く勉強方法です。

さっそくとばかりに、実際にやってみたのですが……むずかしっ!
やってみれば分かりますが、とてもじゃないけど、30秒じゃ描ききれませんよ。
基本がなっていないのを嫌になるくらい痛感させてくれます。
時間は10~90秒コースまであるんで、最初は90秒で練習した方がいいかもしれないなぁ。

これを続けていれば画力アップしそう。
でも、続けるのが大変なんだよねぇw

テーマ: イラスト

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 学校を出よう! Escape from The School
初めての落書き晒し »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/44-bc73b5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

