明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

初めての落書き晒し 

ツンツンメイド


ここのところ、座談会でリクエストを受けつけて絵を描いていることは、このブログを読んでいる人なら知っている人がほとんどだと思います。
今回は、八神さんのリクエストで、ツンツンメイドを描いてみました。

ちょっと前までは、人に絵を見せることに非常に抵抗があったのですが、随分と慣れてきました。
それでも、いつものその場限りでの発表で、大っぴらに見せることには躊躇いがあります。
その理由は明白で、のちに後悔することが目に見えているからです。

一度でもアップロードしてしまうと、消せない過去として残ってしまう。
それが嫌なんですよね、僕は。

でも、そんなことを言っていたら、いつまで経ってもうpできない。
昔の絵を見て後悔するのは、成長の証でもあるわけです。
そうやって、人は上達していくもんなんでしょう。

理屈としては分かっているんですが……どうしても悩んでしまう。
うpしていいものかどうか。
絵を描くたびに、思考のループに陥ってました。

結局、ご覧の通り、絵を公開していくことにしました。
やっぱり自分を変えるには、行動に起こすことが重要なんだろうなと思ったからです。

ようやくこれでスタートラインに立ったところなんだろうね。
もっともっと絵を描いて、いつか自分の絵が一番好きだと誇れるようになりたいなぁ。

テーマ: 自作イラスト

ジャンル: アニメ・コミック

△page top

« クロッキーは基本?
無限の旋律 »

この記事に対するコメント

ブログ公開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
人に見せるとなると気合入りますし、丁寧に上手に描こうとする意識が大事ですから。
どこをどうすれば上手くなるかを考えるのも上達する道ですぜ。
そしていずれはコミケに・・・!(*ノノ)

URL | PONTA #CIB3ETks

2007/10/28 17:57 * 編集 *

これはいいツンツンですね(何。
絵も文章もやはり人に見てもらうとよくなりますからね~。
がんばってください(^^)/。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2007/10/28 23:25 * 編集 *

>PONTAさん
確かに気合いは入りますね。
下手な絵を見せられないって思うし。
でもコミケはないなw

>八神さん
自分の好きなように描くと、いっつも同じようなキャラばかり描いてしまうから、リクエストを受け付けるのもいいもんです。
ツンキャラはあまり描きませんのでねw

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2007/10/29 04:03 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/43-9810424b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。