明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

適当に買ったら結構有名なものだったらしい 

おはようございます。
久々に12時間睡眠をしましたよ。
おかげで、こんな時間に更新です。
この頃は疲れていても、7時間くらいで目が覚めてしまっていたので、こんなにぐっすりと眠れたのは数ヶ月ぶりですね。

さて、タイトルの話。
マウスを変えたんですよ。
ロジクールMX518 パフォーマンス オプティカルマウス」というものです。

今まで使っていたマウスはPC買った時についてきた奴ですけど、あまりにも使えなくてねぇ。
毎日のように詰まったホコリを掃除しているような状態で、ストレス溜まりまくりでした。

そこで、いい加減新しいのが欲しいと思って家電店で実際に触ってきました。
サンプル品が30個ぐらいズラッと並んでいて最初は戸惑ったんですけど、手に持ってみると、そのどれもが使い辛い。
やたらに小さかったり、ボールのような球形だったり、お餅のように平べったかったり……。
唯一手に馴染んだのがこのマウスでした。
こだわりなどないので、直感で決めました。

フィット感はかなり良好。
サイズはこのぐらい大きい方が使いやすいですね。
光学式センサーのためかマウスポインタの速度が調節しにくい面もありますが、これはおそらく慣れでどうにかなる問題でしょう。

あと、こんなにボタンが付いているマウスを使うのは初めてなのですが、サイドボタンは重宝しそうですね。
初期設定では「進む」「戻る」に割り振られています。
このままでも十分使えますが、カスタマイズもできるようです。
今は間違って押してしまうこともありますが、使いこなせればかなり便利になりそうですね。

一番違うと実感できるのは、ゲームをするときかな。
ROが快適にプレイできるようになりました。
まぁ、今までが酷過ぎたんだとは思いますけど。

とりあえず、買って良かったな、と思えるものでした。

ロジクール ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518ロジクール ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る

テーマ: 周辺機器

ジャンル: コンピュータ

△page top

« とらドラ9!
おっとり女子がテイルズオブエターニアを初プレイする実況プレイ »

この記事に対するコメント

サイドボタンは重宝してます

 僕は、マウスを買いに行った時に、一個だけあったサイドボタン付きのマウスを買いました。とてもお気に入りです。巡回する時に、とても便利なんですよねえ。 スクロールのためにくるくるさせるボタンも、僕としては是非とも外せない要素です。
 
 オプティカルマウスの外見を見ると、ゲームに使うのに最適だと思います。広々とした机の上で、縦横無尽の活躍をしている場面が容易に想像できました。

 それにしても、ボール式のマウスから光学式のマウスへの移行って、西暦何年から何年の間に行われたんでしょうね? 矢印が思い通りに動いてくれないことに対して非常に大きなストレスを感じていた僕にとっては、とてもありがたい進歩でした。

 さて。ぐっすり眠ることができてよかったですね。 こちらも、12月前半で忙しさは一段落して、今は安心して過ごせています。

URL | 紫電 #6PAIDQmo

2008/12/21 21:39 * 編集 *

>紫電さん
今日のブログを更新するときに、誤って編集中にサイドボタンを押して「戻る」を選択してしまいました。
幸い下書きが残っていたので大事には至らなかったんですが、とはいえ間違って押しちゃうと怖いですね。

仕事などで光学式マウスを使うことはあっても、家ではずっとボール式だったので快適さに驚いてますよ。
滑らかに動きすぎて戸惑うぐらいです。

ようやくお忙しい日々から解放されたようで何よりです。
僕はまぁ、もうちょっと正念場が続きそうですかね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/12/22 02:04 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/375-b9c5104a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

