明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ポーションx99=19800円 

たまには雑記の気分の日。

インフルエンザが流行っているそうですけど、いかがお過ごしでしょうか。
予防接種こそしていませんが、体調管理はかなり気を使っております。
ここ1,2年で風邪をひく頻度が急激に増えたのでね……。
この頃、軽く咳き込んでいるのが嫌な感じ。

年末といえば連想するものはいくつかあるけど、そのうちの1つである光景を昨日見かけましたよ。
それは何かといえば、年末ジャンボ宝くじを買い求める人の列です。
過去に2,3回、億単位が出たという売り場らしいのですが、午前中から15人ぐらい並んでましたね。
お爺ちゃんが多かったのが意外。
もっと中年や主婦層の人が買っているものかと思ってました。

まぁねぇ、夢見たい気持ちはよーく分かるんだけど、でも僕は宝くじ買わない派なんだよなぁ。
期待値があまりに低いからねー。
それならば、まだtotoのが予想できる分、いくらかマシです。
この持論は何度も話しているので、聞き飽きたって人もいるかもw

ところで、日付が変わって、本日12月18日は「DISSIDIA FINAL FANTASY」(公式サイトリンク。音が出ます)の発売日ですね。
それに伴い、サントリーとの連動企画で、性懲りもなくまたしてもポーションが発売されたそうです。
コンビニに寄ったら売っていたので、物は試しに1本買ってみました。

ティナ美人すぎる

2種類あるうちの「コスモス」の方です。
選んだ基準は、ただ絵柄のみです。
FF6が一番出来が良かったと思う。
天野喜孝氏の絵を限りになく再現した3Dモデリングのティナは素晴らしいの一言。
ケータイのカメラではぼんやりとしか写ってませんが、かなりの美人です。

そして、中身はどんな色なのか興味があったので、コップに移してみると……。

一気飲みはできません

なかなか綺麗なシャンパンゴールド
見た目はいいね。
問題は味の方だ……と思っていたんですが、意外や意外、普通のジュースでした。
前回のポーションは自分は飲んでいませんが、あらゆるところで不評だった記憶が強く残っていたので心配していましたが、これなら十分飲めますね。

ただ、1缶200円ってのはどうなのよ。
ぼろ儲けもいいところだなぁ。
中身はただの薄めの炭酸ジュースなのに。
まぁ、もう買いませんけどね!

しかし、このアルミ缶はどうしようか。
スチール缶ならば強度もあって保管しておきやすかったけど、アルミ缶だとすぐ凹むしなぁ。
……うーん、すぐに捨てちゃいそうw

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: ファイナルファンタジー 

△page top

« とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭 【中編】」
生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録 3 »

この記事に対するコメント

味は本当に普通でしたねw
なぜコレが200円もするのか本当によく分かりません。
何か栄養ドリンク的な成分が入ってるんだったけなぁ。
まぁ1本飲めば十分ですねw

URL | 黒依 #2qaJ23q.

2008/12/18 13:31 * 編集 *

>黒依さん
ある意味変な味を期待していたところもあるので、拍子抜けでしたw
350mlで200円はないよねぇー。
それでも僕が買ったコンビニでは結構売れてたみたいですよ。
ホント、いい商売してますね。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/12/19 09:10 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/372-5e08c948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

