明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

お宅の本チェックバトン 

八神さんからバトンを頂きました。
ブログ更新ネタをありがとうございますw

◆ヲタクの本棚をチェックするバトン!あなたはヲタク?

ライトノベルを集めている時点で世間的にはオタクなんでしょうね。

◆本棚には何がある?

ライトノベル、漫画、CD、DVD、ゲーム、ゲーム攻略本など。
あとは昔アナログで描いていた絵が挟んであるファイルがいくつか。

◆本棚に何冊本が入ってる?

本棚に収納しているもので800冊くらいかな。
4桁はいっていないはず。
ただベッド下の段ボールに詰まっているものを含めれば、1000冊超えそう。

◆エロ本はある

んー、あるといえばある、のかなぁ。
三次元のものやエロ漫画は一切なく、エロゲ―の紹介ページがある某雑誌を持っているくらいです。
それだって、メモオフ1stのOVA設定資料(原画)があったから買ったものですから、エロ目的ではないですね。

◆同人誌はある

持っていません。
昔、ささきむつみさんの同人誌が欲しいと思った時期がありますが、それ以外で同人誌に興味を持った事がそもそもないですね。
うーん、ネット上で二次創作の絵や文章を見るのはそれなりに好きなんですが、熱中している作品がないためか同人誌を買ってまで見たいと思わないんですよ。

◆これはイチ押し!というマンガは

一押しの漫画かぁ……。
こちらが教えて欲しいくらいですw
有名どころのジャンプ作品ぐらいしか読んでいませんので。
まぁ、強いて挙げるとすれば、藤崎竜『封神演義』をプッシュしておきます。

◆自分の部屋に本棚はいくつある

5個かな。
内訳は、大きなサイズが1つ、小さめなものが2つ、中ぐらいのカラーボックスが1つ、小さめのカラーボックスが1つ。

◆今集めているマンガは→現在進行形は

『ONE PIECE』 尾田栄一郎
『ピューと吹く!ジャガー』 うすた京介
『D・N・ANGEL』 杉崎ゆきる


漫画は出来る限り買わない主義なので少なめです。
基本は連載時に雑誌で立ち読み、もしくは古本屋で単行本を立ち読みして済ませています。
理由は、漫画はスペースを取りすぎてしまうから。
何度も読み返す、または絵に惚れていて参考資料として欲しいという時しか買いません。

◆これから集めていきたいマンガは

『よつばと』は確定。
いつかまとめ買いするぞ!と思いつつ何年も経っていますが……。
大判コミックはいい値がするから一気に購入すると、結構財布に痛手なんですよ。

◆最後に本棚を暴きたい5人に回してね

八神さんからバトンを貰って黒依さんにも配布済みとなると、あとは清正さんしか残っていないですねw
まぁ、気が向いたらで結構なんで、良かったら清正さんもやってみてください。

テーマ: バトン

ジャンル: 日記

タグ: バトン 

△page top

« “文学少女”と飢え渇く幽霊
まさかの中村紀洋FA宣言 »

この記事に対するコメント

バトン受け取っていただき、ありがとうございます。
「よつばと!」完全に忘れてた! 穂波さんもおっしゃってましたが、いざ挙げようとするとなぜか出てこないことがあるんですよねorz そういえば、「ヘルシング」も忘れてた……。
しかし、同人誌持ってないんですか。それは意外……。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2008/11/17 07:43 * 編集 *

封神演義は懐かしいですねぇ。
ジャンプ連載時は大ハマリしてましたよ。
よつばと!は何度でも読める良いマンガですね。
今8巻まで出てるので1冊600円とすると全部で4800円……。
確かに結構痛手だ(ノ∀`)

URL | 黒依 #2qaJ23q.

2008/11/17 20:24 * 編集 *

>八神さん
こちらこそ振っていただいてありがとうございます。
なにぶん持っている漫画が少ないので、挙げ忘れるということはありませんでしたw
全部で350冊ぐらいありますが、ドラゴンボール、ワンピース、キャプテン翼、スラムダンク、ダイの大冒険など長編が多くて、これだけで2/3ぐらい占めますよ。
同人誌は手に入れられる方法がなかったのも大きかったですね。

>黒依さん
当時、中国歴史を本気で勉強しようかと考えたこともあるくらい『封神演義』は好きでしたねー。
太公望が好きでした。ジャンプの主人公らしくないところとかw
『よつばと!』は、古本屋ではまず見ませんので新品で買うしかないんですよねぇ。
絶対に楽しめると分かっていても、漫画でこの金額は痛いですw

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/11/18 04:16 * 編集 *

本棚! 語りてえ……

 記事を読み終えて、真っ先に「『よつばと!』はいいですね」と書こうと考えてましたが、予想以上の反応だと思いました。
 買いたい気持ちは充分にあるんだけど、なぜだか買うのが先延ばしになってしまう作品って、あるものだと思います。

 秋空翔さんの話を聞くと、僕はラノベより漫画を好きな気持ちが強いなあ、と思いました。ラノベ一冊読む労力で、漫画が10~15冊くらいは読めますし。
 大体何冊くらいラノベを持っていらっしゃるのか教えて下さい。 僕は……200冊あるかないかぐらいです。
 ワンピース・ドラゴンボール・スラムダンクは有名だから集めなきゃいけないなあ、と5年前くらいから思っています。

 イチ押しの漫画については、言いたくて仕方がありませんけど、ここはあえて新しいものを挙げずに、『よつばと!』を挙げておきますね。 また、いつかどこかで、漫画については存分に語ってみたいものです。もちろん、本棚についても。

URL | 紫電 #6PAIDQmo

2008/11/19 00:37 * 編集 *

>紫電さん
ラノベの数は紫電さんとほとんど同じで、200冊ぐらいですよ。
このブログを始めてから急激に読む量が増えたので、この調子だと今年は1年間で100冊以上読むことになりそうです。
それまでの6,7年間の合計で100冊程度だったんで、それを考えると凄い進歩ですね。

せっかくなので、紫電さんにもバトンをプレゼントしておきましょう。
ブログを開設したときにでも良かったら書いてください~。
楽しみにしていますので。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/11/19 04:23 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/344-d5c68550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

