明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

本当のお楽しみはこれから 

ロックマン9クリアしたぞー!!

あぁー、達成感が半端じゃないなw
この疲労感は今となっては心地良くさえ感じますよ。

クリアタイムは5時間26分6秒
まぁ初プレイなんでこんなもんでしょう。
現時点でのタイムアタックレコードが21分15秒とかおかしいと思います。

ワイリー戦に本当に苦戦しました。
今回のワイリーは恒例の8体ボス連戦後に3連戦という鬼畜っぷりで、やられるとまた8体ボスから倒さないといけなくなります。
第一形態や第二形態も大変でしたが、何度もやっているとロックバスターのみでノーダメクリアもできるようになりましたね。
一番きつかったのは最終形態。
攻撃を避けるのが難しいうえに一撃が重いため、操作にすごいプレッシャーがかかる。
弱点武器を探すのにも苦労したし、判明した後も当てるのがかなり困難でした。
ラスボス撃破した瞬間はもう自然と「よっしゃあ!」って叫んでいましたねw

さてさて、次は「CHALLENGE LIST」埋めですね。
特定の条件を満たすと貰える称号みたいなもので、これが明確なやり込み要素として目に見えることで楽しいんですよ。
例えば10秒以内にボスを倒すとか、ロックバスターを使わずにボスまで辿り着くとか、そういったものが全部で50種類あります。
僕の腕でどれだけできるか分かりませんが、やる限りはコンプリートを目指しますよ!

さらに、100~300円で遊べる追加コンテンツが豊富です。
難易度が跳ね上がった「HERO MODE」や、スライディング・チャージショットが可能なブルースでプレイする「BLUES MODE」、無限に続くステージをどこまで進めるかを競う「ENDLESS ATTACK」などなど。
タイムアタック専用で新ステージもあるそうです。
クリアしたものの、まだまだ遊べますね~。

テーマ: ロックマン

ジャンル: ゲーム

タグ: ロックマン  Wii 

△page top

« 電撃文庫からのお年玉
ボスよりもステージで死にまくる »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/334-9b5e08be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。