明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

通信対戦しようぜ! 

やっとWiiのネット環境を整えました。
これでWi-Fiで対戦したり、ゲームをダウンロードしたりと思うがままに遊べます。

最初は任天堂の公式サイトに紹介している「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を買おうと思っていたんですよ。
しかし、いざアマゾンで買おうかなと思ったのですが、妙に評判が悪い。

その理由としては、

・設定が面倒臭い(簡単に設定できる場合もあるらしい)
・セキュリティーソフトに引っ掛かることがある
・プロバイダによっては使えないこともある
・PCを起動させておく必要がある
・任天堂製品なのでWiiとDSにしか使えない
・壊れやすい

などなど。

そこで、ちょっと考えなおしまして。
評判のいい「BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント」を購入しました。

これが大正解。
これはWi-Fiでゲームをするために作られたものなので、非常に設定が簡単でした。
ケーブル挿して電源入れてボタン押して、はい終了。
5分もかかりません。
あとはWiiの方で接続設定をするだけで、あっという間にWiiがインターネットに繋がってしまいました。

PSPも対応しているらしいので、PSPで通信対戦するようなゲームを買ったときにも使えます。
PCを立ち上げる必要性もないので、気軽に遊べます。

もっと根気よく調べればイイ製品もあったのかもしれませんが、僕にはこれで十分すぎるほどでした。
とりあえず、マリカーでオンラインデビューするには実力不足なので、ロックマン9からやってやるぜー。


BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-GBUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G
(2007/07/24)
不明

商品詳細を見る

テーマ: Wii

ジャンル: ゲーム

タグ: Wii  PSP 

△page top

« ヒトクイ
とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/330-3b63b6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。