明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

渡り鳥が集いし世界 

新PCでやりたかったこと、その1。
『ラグナロクオンラインのインストール、そして起動』

何度も話してきた通り、僕がROから離れていった最大の原因というのは、BOT増殖に嫌気が差したわけでもなく、ガンホーの対応に怒りを通り越して呆れきってしまったわけでもなくて、重すぎるためという点でした。
いや、もちろん上記のことについては、ROの魅力を大きく損なう要因なのには変わりないんですが、それ以上にストレスが溜まる程の重さだったので、休止することになったわけです。

新PCのスペックを試すのに、これ程恰好のいい代物はないでしょうね。
快適にROがプレイできることを最大の理由として、新PC購入を考えていた時期もあったくらいです。
長年プレイしてきましたから、今までのラグさは体が覚えています。
どれくらい違うものなのか、滅茶苦茶楽しみにしていました。

で、実際に動かしてみた感想はというと……。

世界が違う。

大袈裟でも誇張表現でもなく、本当に見えている世界がまるで違いますよ、コレ!
滑らかに動きすぎてて、ちょっと酔ってしまいそうになるくらいですw
前のがペラペラマンガだとすると、今回のは京アニダンスくらいの差があります(分かり難いかw)
つまりは、レベルが違いすぎるというのが言いたいわけですよ。

これなら楽しくROができるんだろうなー。
……なんだけどなぁー。

一度離れると、たまにやりたくなる気持ちもあるにはありますが、熱意の方はどうしても冷めちゃいますよねぇ。
もう、このままキャラが消えちゃってもいいかなぁと思うようになってきましたし。
男垢を課金したんで、少しはやってみるつもりですが、どれだけするか怪しいもんです。

そういえば。
随分とプレイ人口が減っているのに、驚きました。
この時間のodin鯖で、850人程度でした。
どうやら、ざっと見たところBOTがいないようです。
最近、対策でも行ったんでしょうかね?

どうせ短期間だけでしょうから、いいタイミングで戻ってきましたね。
もしも、もう2年くらい早い段階で、継続して対策し続けていれば、僕や渡り鳥、ROの接続数というのは変わってきたのかなー。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« 1日48時間制を提案します
どこまでも進化するドラゴンワールド »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/33-1ae10a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

