明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 

あーみんこと川嶋亜美が初登場の第5話です。
ようやくこれでメインメンバーが出揃いましたね。

これはウザイw

褒め言葉ですよ、ええ。
この腹黒さこそあーみんですよ!

声が思っていたよりも軽すぎるかなと感じましたが、声色の演じ分けは文句なし。
憎たらしさが滲み出てくるかのようでした。
後半化けると知っていても、これは素直にムカつくもんなぁw

原作未読者の間で亜美の評判は最悪っぽいですね。
そんな人たちがどのタイミングで手のひらを返すか、楽しみですw

今回は何といっても亜美が見どころだったわけですが、もう1つ気になっていたシーンがありました。
みのりんのばってんマークを出すシーンです。
原作でも挿絵付きのシーンで、原作2巻の中でも屈指の名場面で非常に期待していたんですが……これは力の入れ方間違ってるよ!
みのりんの顔が怖いっ、怖すぎる!
ヤスさんの絵だと、すごく可愛らしかったのに……w

そのシーンを抜粋して作られたネタ動画がニコニコにうpされていました。



とらドラ!見ていない人でも楽しめます。
ただし、みのりんの顔がトラウマになっても責任は持ちませんw

ストーリーは、アニメオリジナルで横道に外れていたところを原作準拠の本筋に戻してきましたね。
やっぱり原作の話は安心して見られます。
相変わらず展開が早い……というか、今回はセリフを急かし過ぎだった気がしますね。
もうちょっと間を巧く使って、落ち着かせて見せてほしいところです。

次回はいよいよ大河と亜美の直接対決が勃発かな?
さらに過激な亜美ちゃんを期待しています。

あ、そういえば、インコちゃんの出番がなかったですね。
ちょっと……いや、かなり残念。

テーマ: とらドラ!

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: とらドラ!  ニコニコ動画 

△page top

« 通信対戦しようぜ!
2008年9,10月 読書記録 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/329-32b9902d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」

とらドラ!オープニングテーマ プレパレード 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファミレスで偶然、北村と彼の幼なじみで現役高校生モデルの川嶋亜美に出会う。北村から亜美を紹介され...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

2008/11/04 15:46

△page top

