明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

読書の秋は豪華なラインナップ 

ラノベ関連でメモメモ.........φ(・ω・)

▼「とらドラ9!」 10月10日発売!

TVアニメがスタートして現在絶好調の「とらドラ!」最新巻。
あれ?今回の表紙絵あーみんなのか。
今までの奇数巻は全て大河が表紙を飾っていたので、てっきり今回もそうだと思ってました。
これは10巻がラストで大河ENDフラグなのかな……?
とにかく、これは発売日に買って一日で読むしかないぜ!

▼「BLACK BLOOD BROTHERS s6」 10月18日発売!

BBB短編集6巻も今月発売……ということをつい先ほど知りました。
本編の9巻で次巻の発売まで時間が空くという話だったので、当分BBBは読めないんだなーと思っていたのでこれは嬉しい。
ジロー、コタロウ、ミミコの日常を描いた短編集もこの巻で最後だそうなので、期待が膨らみます。

▼「渚フォルテッシモ4」 10月24日発売!

まだ1巻の感想すら書いてないけど、楽しみにしているシリーズです。
どうやら絵師さんが変更されるらしい。
体調不良という噂らしいけど、大丈夫かなぁ。
桐野さんの絵が好きだから、早く完治して復帰して欲しいなー。

▼「バカとテストと召喚獣5」 11月29日発売!

バカテス最新巻ktkr!
安定したペースで出してくれるのは、ありがたいですねー。
4巻のあとがき通りだとすると、期末試験対策のお泊まり勉強会の話だったはず。
前回は美波がメインヒロイン役だったので、今度は瑞希の番だといいな。

▼「狼と香辛料」TVアニメ第二期制作決定。

やはり来ましたね、第二期。
第一期は面白かったですからね。
どのタイミングで原作に手をつけるか悩みますなぁ。


今月と来月はお気に入りのシリーズが立て続けに発売される予定になっていて幸せだなあ。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

« 旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。
人類は衰退しました3 »

この記事に対するコメント

BBBは本当にいつの間にか出てると言う印象ですねw
単に情報を集めてないだけとも言いますが(´・ω・`)
バカテスはもうメインヒロイン美波にしちゃえYOって感じですYO(え
実際はどうなんでしょうねー。交代でヒロイン役を回してるとすると今度は秀yゲフンゲフン
狼と香辛料の二期目があるとは……。
一期のDVDは全部集めたので二期も集めにゃいけませんなー。

URL | 黒依 #2qaJ23q.

2008/10/06 17:32 * 編集 *

>黒依さん
追っている本がたくさんあると、待つ期間が短く感じられるからいいですよね。
BBBやバカテスは、まさにそんな感じです。
美波にしても瑞樹にしても荒れてしまうだろうから、やっぱりここは秀吉ENDで平和的を解決を目指すべきかと思うんだ。
狼と香辛料は、確か1期は2巻までの内容だったはずですから、まだまだストックはありますね。
2クールすると予想。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/10/07 02:23 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/305-2902b224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

