明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

セ・リーグ連覇するのが何と難しいことか 

昨日、巨人が今シーズンの優勝を決めましたね。
中日ファンの自分ですが、素直に優勝おめでとうと言いたいと思います。

だってねぇ……今年の中日は、優勝するべきチームに見えませんよ。
投手陣は安定性がないし、自慢の守備も雑だったしねぇ。
まぁ、それを言ったら、巨人もすごい強いってわけじゃないんだけどさ。
地力だけで粘っていた中日や阪神に苦戦していたくらいだし。

ここ数年、巨人が優勝争いから遠ざかって、分かったことがあります。
前々から、自分はアンチジャイアンツだと思っていたけど、どうやらそうではないらしい。
では、何が嫌だったのかというと、マスコミのジャイアンツ偏重の流れに嫌悪していたんだなぁと。
巨人戦の中継で視聴率が取れなくなってから、随分とその傾向も和らいできたおかげで、僕自身の気持ちも変化していったようです。

とはいえ、悔しくないわけないんでね。
あまり乗り気ではないですが、クライマックスシリーズは見返してやって欲しいもんです。

あと、昨日の段階で優勝が決まったおかげで、ドラフトに変な影響が出なくてよかったかもね。
日本ハム・ロッテ・ヤクルトは勝ち組だよなぁ。
羨ましい。

テーマ: 中日ドラゴンズ

ジャンル: スポーツ

△page top

« セットアップ完了
かけがえのない想い、いつまでも »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/30-dfffd74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。