明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

瀬戸の花嫁 第1~26話 

去年の4月から半年かけて放送された「瀬戸の花嫁」を今更ながら最後まで見終わりました。
録画していたものを、ずっとHDDに残しておいたんです。

原作を読んでいませんが、これはアニメ化して成功した事例じゃないですかね。
流れるようなボケとツッコミ、ノリノリな声優さんたちの演技、スピーディーな展開を表現するのに十分な作画枚数。
ラブコメアニメとして、どれもこれも一級品だと思いますね。

ラブよりもコメディ寄りで、声に出して笑うとまではいかなくとも、見ていて素直に楽しいと思えました。
キャラの崩れ方も素敵で、頭身の縮んだ燦ちゃんの微笑ましくなるような可愛さには何度やられたことか。

一番のお気に入りキャラは、政さん。
ダンディーな声色や、男として惚れてしまう仁侠道がカッコ良すぎですぜ。

原作は絵柄が違いすぎて、あまり読む気が起きないのですよねぇー。
OVAは出るそうですけど、二期はやってくれないのかな。
人気は結構あったはずだから、可能性はそれなりあると思うんですよね。


瀬戸の花嫁 OVA 仁 初回受注限定生産版瀬戸の花嫁 OVA 仁 初回受注限定生産版
(2008/11/28)
桃井はるこ水島大宙

商品詳細を見る

テーマ: 瀬戸の花嫁

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 瀬戸の花嫁 

△page top

« 来年こそは参加したい「PRESS START」
とらドラ5! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/285-af1fc63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。