明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

おはようございます魔王様 

ROに久々の大型アップデートが来ました。
本筋のストーリーである「魔王モロクの復活」は、廃人待望のパッチだったそうです。

僕はもう一般人なため、こんなに新しいことが次々出てきても付いていけませんわー。わははー。

わっか
変更されたタイトル画面。
わっか、いろっぺー。

今回のパッチにより、その名の通り封印されていた魔王モロクが復活し、モロクの街が壊滅的なダメージを受けました。
大半の街の機能は、ピラミッド前のMAPに移動しています。
残っているのはカプラさんと精錬所くらいなもんです。

崩壊したモロク
右上にあるMAPを見るとモロク城があった真ん中部分にぽっかりと穴があいているのが分かるかと思います。
角度を倒してみると、奥に崩壊した城の外壁が僅かに残っているのが見て取れます。

復旧が絶望的なくらいに深刻に破壊されるものだと思っていたので、普通にカプラ転送で飛んでこれたのは拍子抜けでした。
音楽が転調して暗くなっていますけど、もっと怖さをアピールしてもよかったんじゃないかなと思いますね。

次元の狭間
モロクの北と南は何の異変もありません。
唯一変わったのが、モロク東のフィールドで、こちらは魔王に占拠されてしまったようです。

敵の構成は、SSに写っているサソリの他に、蟻やピッキやドロップスなど砂漠のmobとしてお馴染みのものばかり。
ああ、最初のMAPは案外平和なんだなーと思っていたら……。

なんだあれは

なんかいる。


気づいたら死んでた

死んだ。

薄くなってますが、27kものダメージを喰らってます。
出遭って不用意に近づいた瞬間コレってひでぇw

ま、オーラだからデスペナ痛くないからいいもんねっ。

ということで、再特攻。

転生職パーティーvsモロクの現身
すると、転生職+ケンセイという明らかに強そうなお方たちが先ほど自分がやられた敵と戦っていました。
モロクの現身(天使型)という名前なのね。今知った。

外から見物でもしてようかなーと思っていたら、流れ弾を喰らい死亡w
そのまま倒れながらも見てようかなと思ったら、プリさんが生き返させてくれました。
しかし、そのせいで、引き換えにそのプリさんが死亡。
何とも居た堪れない気持ちで、今度は自分がプリさんを生き返させました。

作戦会議中
どうやらこのメンバーであっても、一筋縄ではいかない相手らしいようで、一旦退却。
距離を置いてあーだーこーだと作戦会議を始めていました。

僕はどうしたらいいのかなと微妙な距離を置きつつ考えていると、何だか妙に視線を感じる。
そこにそのPTの中から、一人のLKさんが近づいてきて、

勇気


とか言いだすじゃないですか。
な、何を僕に期待しているんだっ!
ほとんどネタ用でしかないレベル1の阿修羅で、どうこうできるとお思いかっ!?
きっと、撃つ前に死ぬのが関の山ですぜ。









やるっきゃない

阿修羅覇鳳拳!!(どごーん)


……まぁ、やるっきゃないよね。
そんな空気になっていたし。

とりあえず一発撃ってみるかーってことになり突撃してみたら、LKさんが盾になってくれているおかげでレベル1の鈍足詠唱でも阿修羅をぶちかますことができました。
その見返りとして、即座に反撃されて死ぬんですがねw

トドメの阿修羅覇鳳拳!

阿修羅撃ってはリログし、餅を食いSPを回復させて、もう一度阿修羅!
HPがそれほど高くないことが幸いし、2,3度繰り返した結果、見事撃破

このあと、少しだけ雑談をして解散しました。
まさか、こんな形で臨公に初参加することになるとは思いませんでしたよ。
貴重な体験ができましたね。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

タグ: ラグナロクオンライン 

△page top

« このライトノベルがすごい!2009 投票開始
とらドラ4! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/282-f0fe1ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

