fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ホロライブお気に入り配信2024年4月 

個人的に面白かったホロライブの配信まとめです。
ぺこちゃんの同接がエグかったことからも分かる通り、ホロライブを牽引していましたね。

≪エイプリールフール≫
▼ 【初配信】こんにちは!ぺこらマミーです♪【ママライブ/ぺこらママ】(4/1)


▼ 【ロケ】スタッフちゃんと痩身エステでセルライトを潰しまくったマリン船長【ホロライブ/宝鐘マリン】(4/1)


▼ にんじゃりばんばん - きゃりーぱみゅぱみゅ / Covered by 風真いろは(4/1)


まさかのぺこらマミー初配信。
エイプリルフールネタで冗談だと思っていたら、Live2Dまで用意している本気っぷり。
すぐにぺこちゃんが来ると思いきや、40分間ソロ配信するとは恐れ入った。
台本ありとはいえ母親世代の年齢で同時接続18万人の前で配信できるのは本当に凄い。
ぺこちゃんが堪え切れずに漏れる笑い声も相まって、こちらまで釣られて笑ってしまいます。
頻繁に出る必要性はないけれど、せっかくLive2Dがあるのですから年1回ぐらいは見てみたいですね。

他にもマリン船長やルイ姉など面白い企画が沢山あって、エイプリルフールはネタ回収するのが大変でした。
個人的に一番再生回数が多いのは、間違いなくいろはちゃんの歌ってみた動画。
きゃりーぱみゅぱみゅの原曲を知らなかったのですが、これはもういろはちゃんのための曲ではないでしょうか。
可愛い歌声がマッチしていて繰り返し再生してしまいます。
忍者扱いされるとブチギレるござるさんが非常に珍しく自ら擦り寄っていることも嬉しかったですね。


≪ホロ麻雀チーム大会≫
▼ 【 #ホロ麻雀チーム大会 】第1回エンジョイ麻雀チーム戦開催!!!!!!!🀄✨【セガネット麻雀MJ/ホロライブ】(4/6)


▼ 【#ホロ麻雀チーム大会】応援席でめちゃくちゃ盛り上がってしまう指示厨ミオしゃ【2024.04.06/ホロライブ切り抜き】(4/7)


こより主催のホロライブ麻雀大会。
麻雀は全然知識がないので、ぶっちゃけ画面を見ていてもよく分かりません。
役の名前は聞いたことあっても牌の組み合わせなぞさっぱりです。
それでも駆け引きして喜んだり発狂するホロメンが楽しくて、各チーム視点の配信まで全てチェックしてしまいました。
いろはちゃんと青くんの保護者をしつつ指示厨の如く叫び散らかすミオしゃが楽しかったです。


≪ホロドロケイ2024≫
▼ 【本配信】#ホロドロケイ2024 holoXからの挑戦状💌エデンholoXランドからの脱出(4/28)


▼ 【マイクラ】#ホロドロケイ2024 第1試合 各視点まとめ【2024.04.28/第2回ホロドロケイ/ホロライブ切り抜き】(5/2)


いろはちゃん主催のマイクラでドロケイ企画、第2弾。
マイクラは建築している切り抜きを見ることがあるくらいで、ゲームシステムはあまり理解していません。
ドロケイってことで要するに鬼ごっこなのですが、特殊ルールが多くてイマイチ分からないんですよね。
神視点は理解している前提っぽくて、リアルタイム視聴では残念ながらついていけませんでした。

なめたけ氏の切り抜きのおかげで、このゲームの面白さが分かった感じ。
これはリスナーよりもプレイヤーのホロメンが楽しめるゲームだったんでしょうね。


≪コラボ企画≫
▼ 【企画】#自分わかりて選手権 チャレンジャーは『宝鐘マリン』さま!【雪花ラミィ/ホロライブ】(4/6)


▼ 【#生スバル】スバルの小屋 ゲスト:ころね!/Korone Suba Free Talk【ホロライブ/大空スバル】(4/10)


▼ 【超センシティブ】妙だな…?配信の違和感を見つけよう!【#ねぽらぼ敏感王】(4/26)


フェスが終わったことでホロメンに時間の余裕ができたのか、コラボ企画が増えた気がします。
その中の一つ、ラミィちゃんの「自分わかりて選手権」はマジ大好きです。
マリン船長の洞察力はさすがでしたねー。
次回あるとしたらテレフォン待機している人つながりで団長だと嬉しいなぁ。

スバルの小屋も好きな企画です。
特に今回のころねはあまり内側を見せないので貴重なトークとなりました。
スバ友よりもころねすきーが喜ぶ配信だったと思います。

ねぽらぼはコラボというより案件配信ですが、この4人が揃ったときのワチャワチャは最高ですね。
1時間があっという間に終わっちゃいました。
クイズ形式でVTRの違和感を当てるクイズで初期ラミィの映像が流れて発狂するラミィちゃんには頬が痛くなるぐらい笑いました。


≪モンハンワールド≫
▼ 【MHWI】ついに4人全員揃った3期生モンハン、ぼっちのラミィに刺さると危惧するマリン船長w【ホロライブ切り抜き/宝鐘マリン/兎田ぺこら/白銀ノエル/不知火フレア】(4/7)


▼ 突然遊びに来てくれた楽しすぎるぺこら&ノエルを見て改めて3期生の絆に感動するふーたんと同時刻にベロベロすぎる船長【不知火フレア/兎田ぺこら/白銀ノエル/宝鐘マリン/火威青/ホロライブ切り抜き】(4/19)


▼ 【ホロライブ】ぺこらノエルでムフェト狩り→ぺこらの衝撃の乙にノエル爆笑w「悔しがってるだろうなw」/3期生モンハン【切り抜き/白銀ノエル/兎田ぺこら/MHW】(4/19)


ぺこちゃんが5thフェス終了後あたりから始めたことをきっかけにホロライブ内でモンハンワールドが流行りました。
一説には売り上げにも貢献しているのではないかと言われてるぐらいに皆プレイし始めましたね。
同期に声かけしたこともあって、3期生の熱の入りっぷりが良かった。
特に団長はぺこちゃん同様に配信している同期に合流して遊ぶことも多くてハマっているのが伝わってきました。

ぺこちゃんがクリアしたことでホロライブ内の熱は随分落ち着いてしまったけど、ここにきてねぽらぼフラグが立っているので今後も期待しています。


≪バニーガーデン≫
▼ 【 バニーガーデン 】完全初見!可愛い女の子とお酒が飲めるってマジですか?【雪花ラミィ/ホロライブ】 ※ネタバレあり(4/28)


女子小学生に人気なVTuberランキング1位に輝いたぺこちゃん。
同日にギャンブル、女遊びとハシゴする酷いムーブをして話題になったゲームの一つが「バニーガーデン」ですね。
発売日にプレイしたこともあって嗅ぎ付けたホロメンがこぞってプレイしてブームを作りました。
どのホロメンも心のオジサンを解放して、下ネタやゲスい発言連発で面白可笑しいことになっています。

全員分を見る時間ないので配信冒頭や切り抜きを見て判断した結果、ラミィちゃんの配信を見ています。
ツッコミ気質なラミィちゃんの実況が性に合っているタイトルでしたね。


≪ドラゴンボールZ カカロット≫
▼ 【ドラゴンボール Z KAKAROT】完全初見によるドラゴンボールZ カカロット!!!!!!!!!!!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】※ネタバレあり(4/29)


今年に入ってからゲーム選びが神がかっているぺこちゃんが選んだ次のゲームは何と「ドラゴンボール Z KAKAROT」。
タイトルは知っていましたが、詳細までは情報を追っていませんでした。

これは面白い。
少年期編まで既読済みのぺこちゃんが初見の反応を見せてくれるのが楽し過ぎる。
アニメ同時視聴ばりに丁寧に描写されていて、これまでのDBゲームの中では一番原作再現できていると思います。
原作ファンからするとカットされているシーンも結構あるので残念に感じる部分もありますが、アニメよりもテンポよく快適に楽しめるという意味では良く出来ていましたね。

セルゲームの親子かめはめ波、ブウ編の元気玉は感動して涙が出てくるぐらい興奮しました。
ぺこちゃんにお勧めされた団長もやってくれるらしく、今から楽しみで仕方がありません。

テーマ: ホロライブ

ジャンル: アイドル・芸能

タグ: VTuber  ホロライブ  大空スバル  戌神ころね  兎田ぺこら  白銀ノエル  宝鐘マリン  雪花ラミィ  博衣こより  風真いろは 

△page top

« 『であいもん』16巻 感想
キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編 アニメ第31話「史上最強のシュート」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2810-85f4d873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top