fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

PCモニターを買い替えました 

新PCを購入して約1ヶ月半。
平行してずっと悩んでいたモニターを買いました。
っていうか、実はもう届いて丸1ヶ月経っています。

PCは必要に迫られての購入でしたが、モニターは今までのものが使えなくなったわけではありません。
更にメーカーから悩んでいたので非常に時間が掛かりました。

こういう時、今の時代はYouTuberの存在が有難いですね。
文章や画像だけでは分からない部分を動画でレビューしたり比較してくれるので助かります。



最終的に選んだのはDELL「G3223Q」です。
所謂ゲーミングモニターというやつですね。

せっかくの新PCのパフォーマンスを引き出すためという理由で検討し始めたのですが、買うならとワンランク大きなサイズが欲しいと思いました。
今までが27インチだったので、そうなると32インチが定番となるようです。

まず単純に設置スペースで悩みました。
机の上にPCとスピーカーを置いており、これらを別の場所に移動するのは困難。
そうなると収納フォルダを減らす必要があったんですよね。
椅子に座ったまま手元で様々な書類などを整理できるのは便利ではあったんですけど、仕方がなく半分カットしました。

次に性能面。
ぶっちゃけ結果から言ってしまえば、自分にとっては宝の持ち腐れでした。
確かに新しいモニターは綺麗なんですけど、大きな違いを体感できるかと言われるとそうでもなく。
結局、画面が大きくなったことが大正義で、それ以上でもそれ以下でもありませんでした。
そういう意味では32インチのゲーミングモニターとしては、セール中だったこともあり格安で買えたのは良かったと思います。

リモコン非搭載も不安でしたが必要なかったです。
そんな頻繁に弄ることもないですし、ボタン操作がし辛いわけでもありません。

机のサイズに対して画面が大きすぎて目や首が疲れないかという心配も杞憂に終わって一安心。
むしろリクライニングチェアで持たれかかっていると、ちょうどいいサイズ感ですね。
YouTube視聴やお気に入りのライブ鑑賞するのが快適です。
もちろん、ウィンドウを複数に分けて作業するにも向いています。
個人的にデュアルモニターはメリットを感じず、大きなモニター1枚にしたことは正解だったなと思っています。

良い買い物ができました。

テーマ: モニタ

ジャンル: コンピュータ

△page top

« 劇場版『響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』 感想
キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編 アニメ第30話「炎の先取点」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2806-b5922246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top