fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます アニメ第2~4話 

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」アニメ第2~4話のネタバレ感想です。

◆第2話「冒険者に遭遇しました」


武術家・タオ登場。
語尾がアルの女の子キャラって逆に今では珍しい気がします。
中華系カンフー娘はほぼ漏れなく刺さる属性なんですよねー。
ピチピチなチャイナドレスは好みが分かれそうですが、えっちぃのは間違いありません。


◆第3話「気術とか付与魔術とか」


vs魔人リッチ戦。
宝箱に潜んでいたのを知ったタオが即座にロイドを吹っ飛ばして脱出させようとするほどの強敵。
というか、ほぼ死を覚悟していたのだと思います。

しかしそこは天才ロイド様。
タオから学んだ気をさっそく実戦で取り入れて、リッチを圧倒します。
この時点で既にロイドは主人公っていうよりラスボス感がありますね。

アクションの出来がいいなー。
漫画がそのまま動いている感覚になります。
きっとそれは作画班の頑張りと原作の変態的な色彩かつ物量が故に起きる錯覚なのでしょうね。


◆第4話「魔獣狩りに向かいます」


ファン待望のシルファ回がやってきました。
公式の人気投票で2回連続で1位に輝いたのは伊達ではありません。

主人公を溺愛するおねショタの剣術系巨乳メイド。
一人だけ属性盛り過ぎていて、作者の贔屓が凄いことになっています。
だがそれがいい。

ロイドのことを馬鹿にされるとガチギレして汚い言葉で嬲るのが特定の層にクリティカルヒットしています。
着替え途中の半裸姿でサービスシーンも欠かしません。
実力も折り紙付き。
声や映像のおかげなのか、漫画以上に魅力的に感じられました。

魔人パズズの声優さんが千葉繁さんっぽいけど何か微妙にいつもと違うなと思っていたら別人でビックリ。
佐藤せつじさんを認識したのはこれが初めてですが、いやぁ驚くほどに似ていますね。
唯一無二の声優さんの一人だと思っていたので、これは頼れる後継者が見つかりました。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 転生したら第七王子  転生したら第七王子(アニメ話感想)  2024年放送開始アニメ 

△page top

« キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編 アニメ第29話「シュナイダーVS.若林」
2024年4月 個人的注目ニュース »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2802-2e9c68ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top