明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2008年秋アニメ新番組のチェックリスト 

時が経つのは早く、番組改編の季節ですね。
夏クールのアニメも最終回間近で、そろそろ秋の新番組が気になるところ。

去年から、新番組情報はもっぱらニコニコ動画で入手しています。
やっぱり実際に動画があると、判断材料になるからいいんですよねー。



とりあえず、現時点で見ようかなと考えているものを忘れないようにメモメモ...φ(・ω・ )


・『とらドラ!
視聴継続率 95% 期待率 50%

原作ファンなので、どんなに酷い内容でも見続けるかと思います。
既に絵的に地雷臭いのが何とも泣ける。


・『CLANNAD~AFTER STORY~
視聴継続率 85% 期待率 60%

クラナド1期は、可もなく不可もなくといったところでした。
毎週欠かさずチェックするよりも、録画だけしておいてまとめて見た方が楽しかった。


・『テイルズ オブ ジ アビス
視聴継続率 70% 期待率 80%

久しぶりのテイルズアニメ。
ゲーム未プレイ者でも楽しめるといいんですが。


・『機動戦士ガンダム00 2nd season
視聴継続率 99% 期待率 90%

まぁ、これはガチでしょう。
安定した作りを期待。


・『のだめカンタービレ 巴里編
視聴継続率 95% 期待率 90%

ドラマはスルーしてましたが、アニメ1期はハマりましたねー。
ちょっと間が空いてるので、主要人物以外忘れてしまっていそう。


・『とある魔術の禁書目録
視聴継続率 60% 期待率 50%

人気ラノベのアニメ化作品ということで、一度は目にしておきたいもの。
1話だけ見たら満足してしまうような気もする。


・『CHAOS;HEAD
視聴継続率 ?% 期待率 60%

ささきむつみさん原画の15禁ゲームが原作のアニメ。
今のところ、こちらでは放送局がないので見たくても見れない可能性あり。


・『北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
視聴継続率 50% 期待率 50%

今更感はあるけど、ちょっと興味があります。
ラオウの声は、映画同様に宇梶さんのようですね。


あまり見るものないなと思っていたんですが、こうしてみると予想外に多いな。
『ガンダム00』『とらドラ!』『のだめ』の3作品が鉄板かな。
付け加えるとしたら、あとは『クラナド』か。
面白いアニメがいっぱいあるといいなと思いつつも、見るのが大変なのでバッサリ削れると有難いなと思ってしまうw

テーマ: アニメ動画

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: ニコニコ動画 

△page top

« とらドラ4!
とらドラ3! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/280-9c7e3b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

