明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

念願の新PC、ゲットだぜ! 

とうとう届きました、NEWパソコン!
さっそく起動させてセットアップだ!……と言いたいところなんですがー。

ディスプレイがない。

別で頼んだおかげで、本体の方が先に届いちゃったw
現在使用しているディスプレイを使ってみてもいいんですが、まぁそのうち届くはずですから焦らずいきます。

さて、今回購入したパソコンのスペックを晒すとしましょうか。


OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Core2 Quad Q6700(2.66GHz)
メモリ:2GB
HDD:500GB
VIDEO:GeForce 8600GTS 256MB
ディスプレイ:22型



今のPCと比較すると、とんでもない進化です。
CPUやビデオカードはもう一段階上のものと悩んだんですが、価格差ほどの見返りはないかなと思ってやめました。
今後、ネトゲとかどれだけするか分かったもんじゃないしね。
ひとまずは、これで十分過ぎるくらいでしょ。

ディスプレイに関しては、20型でも画面サイズとしては問題なかったんですが、ちょっと奮発しちゃいました。
将来、絵を描くときに、画面を広く見られるのは大きいなと思ってのことです。

タブレットはまだ買っていません。
というのも、どうもintuos4が出るんじゃないのか?といった噂をよく耳にするからです。
それなら新しいものを買うのもいいし、安くなるであろうintuos3にするのも悪くない。
intous3が発売されて、もう3年経つようだから、発表されても不思議じゃないと思うんだよねー。
購入時期を見誤らないようにしたいところです。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top

« かけがえのない想い、いつまでも
ひだまりスケッチ ようこそひだまり荘へ »

この記事に対するコメント

新マシンおめでとうございます。
しかし、VistaにGF8600だと、FFは厳しいですね……(いい加減、そこから離れろと云われそうですが(^^ゞ)。
いっそPSUに手を染めてみるのも一興かと(ぇ。

URL | 八神 #lhH3Dtmk

2007/09/29 09:29 * 編集 *

おおーハイスペッコさんだっ
それだけあれば大抵のものは快適に動くでしょうねー
まぁただビスタだと動作的に怪しいのがあるそうなんで
その辺はお気をつけを(´・ω・`)
ネトゲは・・・やりたいのをやるといいよ!(ぇ

URL | 黒依 緑人 #2qaJ23q.

2007/09/29 10:08 * 編集 *

HDDは500GBにしたんですねー。
スペック的にはたいていのネトゲはできそうですね。
ネトゲ廃人再びですな!
intuos3が発売から3年たってるとなると新機種が出そうな時期ではありますけど、その下の機種が出たばかりだから・・・出るとしても年末とかになるのかな?

ビスタがちょっとネックになるゲームというとやっぱりエロ・・・うぐふ!

URL | PONTA #CIB3ETks

2007/09/29 13:48 * 編集 *

>八神さん
ありがとうございます。
FFなりPSUなり、本格的にするつもりは今のところないですが、試しにやってみてもいいかもとは思ってますよ。
このスペックだと、実際どの程度まで動くのか体験してみたいですしね。

>黒依さん
とりあえず、絵を描く分には問題ないかな、と。
XPにもできたんですが、せっかくですからVistaにしておきました。
どうしてもXPで動かしたくなったら、今のPC使えますから。

>PONTAさん
音楽で容量食いそうだなと思ったんで、500GBにしました。
ネトゲは余程そそられるものがない限り、もう廃人になることはないはず。
ペンタブの新機種が年始くらいまでに出るというのなら我慢するけど、さすがに来年春くらいまでは待っていたくないなぁw

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2007/10/02 03:45 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/28-a2d13ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タブレットPCタブレットPCは、マイクロソフト社の専用オペレーティングシステム、Microsoft Windows XP#機能が特化されたエディション|Microsoft Windows XP Tablet PC Editionを搭載したスタイラス|ペン入力によるパーソナルコンピュータ|コンピュータ

パソコン図書館

2007/09/29 15:34

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。