fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

2024年春アニメ新番組注目PV 

いつものアニメ新番組PVチェックです。
新年度ということもあってか、春や始まりを連想させる番組が多い気がします。

▼[1] 響け!ユーフォニアム3


美麗な作画、心に響く音楽、魅力満載のキャラと非の打ち所のない大好きなアニメ第3期。
悲しい事件から復活してくれたことが何よりも嬉しくて有り難い。
未だに劇場版未視聴なので先に観ておかなくては。

▼[2] 転生したらスライムだった件 第3期


2年半振りとなる転スラ第3期。
間が空いてしまうと、原作既読作品でなければ熱量が下がってしまうのは避けられません。
しかし、この作品の場合は観始めたらきっと楽しめるであろうという信頼感があります。

▼[3] 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます


コミカライズが変態的なカラー使いで評判の転生無双系作品。
PVを見る限り派手でカラフルな作画を引き継いでいるようなので期待度アップしています。
王道展開にスカッとさせてもらうことにしましょう。

▼[4] 怪獣8号



ジャンプ+連載中の話題作が遂にアニメ化。
おそらく「SRY×FAMILY」と同じぐらい期待されており、それだけ投資しているのがPVからも窺えます。
絶望的な状況で奮闘する人類たちのアクション作品は、近年流行というより一つのジャンルとして確立しましたね。

▼[5] 花野井くんと恋の病


愛が重すぎるイケメンと純朴な女の子による少女漫画が原作。
てっきり夏や秋頃に放送だと思っていたので、まだ原作を読みきっていません。
どこまでアニメ化されるか分かりませんが、先に漫画で予習しておきたいな。

▼[6] じいさんばあさん若返る


タイトル通り爺ちゃん婆ちゃんが若返る設定一本で人気爆発した漫画作品。
見た目だけ若くなっても中身はそのままなのでギャップが激しいのが楽しいんですよね。
ギャグだけでなくシリアスなエピソードもしんみりさせられるので、アニメでどう調理されるのか楽しみです。

▼[7] 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?


一見するとシリアスでありながら実は甘々なラブコメが醍醐味の魔王×エルフのお話。
漫画版の作画が素晴らしすぎて、アニメで真似るのは酷だと理解はしているつもりです。
それでも可愛い女の子が喋りながら動くシーンには期待しちゃいます。

▼[8] 無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~


無職転生2期の2クール目を忘れていました。
PVでネタバレが多いのですけど、あくまでこれは序の口ということでいいのでしょうか。
メインヒロインが誰なのか結末を知らないのでドキドキしながら視聴したいと思います。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 響け!ユーフォニアム3  転生したらスライムだった件3期  転生したら第七王子  怪獣8号  花野井くんと恋の病  じいさんばあさん若返る  魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが  無職転生2期2クール 

△page top

« 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? アニメ第1話「恋とは誰もが一度はかかる質の悪い病である」
明日から頑張る2024春 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/2781-6626b27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top